« 噂の鯛鍋新年会 | メイン | 美しい海辺の街で »

2008年01月31日

日本

ランティエ

ランティエ
Rentier-新高等遊民マガジン・月刊「ランティエ」3月号 世界に起つ、日本酒を追う特集、新しい日本酒のスタイルの中で冒険するラベルとして、小豆島、森國酒造さんの酒のラベルデザインが掲載されています。各蔵元の思いが集約された酒のラベルには、そこだけの美味しさが刷り込まれている。酒選びに迷ったらラベルで選ぶ、そんな冒険をするのも、大人の酒の愉しみ方と書かれています。

今日の北浜

今日の北浜
そろそろ日本が好きになってきたあなたへ。表紙を飾った渡辺謙が言っている。ちょうど僕ぐらいの年齢を想定した雑誌らしい。
世界を基準に活躍している人、企業達は日本人であることを分かりやすくしないと、世界の中で埋もれてしまう。日本人であること、日本を知る、日本人であるための情報誌。新しい切り口で面白い。
「人と人とがきちんと尊厳を持って認め合うとか、約束や時間を守り、年上を尊敬し、弱い者を守るといった、日本では当たり前だと思っていたことが、他の国の人の心もつかむんだなって、実感していますよ。そしてそれを声高に主張するんじゃなくて、ただ実践していくことなのだと・・・・」世界で生きる渡辺謙のインタビューが印象的でした。

ちょいワル親父はもう古い?これからのできる男は本物、中身で勝負?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/927

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)