« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月11日

もっと美しく、強く、しなやかに

080211yanasan1.jpg
080211yanasan2.jpg
3連休も最後の日、素晴らしい天気に恵まれてスポーツ気分です。
今日は高松屋島テニスクラブさんの、テニササイズイベントに参加してきました。あの松岡修三さんのトレーニングコーチを務めた、佐藤雅弘氏を迎えてのテニササイズ、普段使っていない体の筋肉を目覚めさせることで、テニス上達の他健康維持、リハビリ、そしてリズム感、瞬発力、反応力などを養うには最適なトレーニングです。佐藤氏の指導の下、2時間、たっぷり汗をながしました。
佐藤氏曰く、筋肉は何時になってもトレーニング次第で成長するという。僕もこの歳になって、いまさらと思っていましたが、理にかなったカラダの動きを知ることで、自分なりの弱い筋肉を鍛えていけることが分かりました。ココロもカラダももっと強く、しなやかに、美しく。YTCテニササイズイベントは3月、4月にも開催されます。是非お試しください。
詳しくはYTC屋島テニスクラブ、ホームページを覗いてみてください。

080211yanasan3.jpg
佐藤雅弘プロフィール(JAMプランニング代表)
桜田倶楽部トレーニングコーチとして松岡修造、辻野隆三らを指導。1996年〜98年、本村剛一プロの専属コンディショニングコーチとして、国内外のツアーに同行、世界ランキング405位から174位に、日本ランキング1位獲得に貢献。松岡修三氏が主催する『修造チャレンジ』のコンディショニング部門責任者として、ジュニア選手の身体的側面からサポートを行うなど、コンディショニング・トレーニングの重要性やノウハウを指導者、選手に提供している。

080211yanasan4.jpg

080211yanasan5.jpg

080211yanasan6.jpg
昨日の真夜中、遅いラーメン、おでん、餃子を食べに屋台へ。まさに美味しい誘惑に負けてしまいました。

080211yanasan7.jpg
umieのお客様、Oさんからumieの素敵な写真をもらいました。
umieはカメラを持って来られるお客様が多いが他人の撮った写真にはたまに驚かされる時があります。Oさん素敵な写真をありがとう。これからもいい写真を撮ってまた見せてください。
今日はまさにカメラ日和でした。

2008年02月10日

HITOSHI ARAI VALENTINE LIVE

新井仁

新井仁

新井仁

新井仁
Love Love umie第2弾、NORTHEN BRIGHTの新井仁さんを迎えてアコースティックライブが、2月14日(木)バレンタインデーに開催されます。umie friendsの兄貴格として、umieに帰ってきてくれる新井さん、そのワイルドな魅力の中に潜んでいる優しく包み込む甘い歌声を届けてくれます。
今回はバレンタインに合わせて、高松国分寺にあるpatisserie Cache Casheさんとumieのコラボスイーツプレート、umieワンプレートメニューを用意しています。どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
また新井さんから、カシュカシュさんの「ショコラ」をライブに来て頂いたお客様の中から、抽選で5名様にプレゼントします。そしてバレンタインを彩るキャンドルナイトが恋人達を温かく包み込んでくれます。
甘い時間と新井さんのアコースティックギターの音色とラブソング、キャンドルナイト、umieで素敵なひと時を過ごしてみませんか。当日券も若干ありますので、お気軽にお申し込みください。

NG・THREE

NG・THREE

NG・THREE
なんと新井さんが高松DIMEに初登場です。高松でソウルでロックな新井仁が、生で聴けるなんて夢のようです。今回はNG・THREEのメンバーと共にやってきます。
いつまでも青年?のロックな新井さん今からわくわく楽しみです。
今回NG・THREE LIVEのポスター、TシャツはこれもなんとKent FUNAYAMA君のデザインです。多才なKent君の力作をみてください。

日時 5月6日 火曜日(振り替え休日)
場所 DIME
出演 N.G.THREE 他

<N.G.THREE プロフィール>
Guitar & Vocal 新井仁(from NORTHERN BRIGHT、RON RON CLOU、The AUTOMATICS)、
Bass & Vocal 浦敦(from RON RON CLOU、The AUTOMATICS、ex HOWLIN' HACHIMA)、
Dr フィルホッパー(ex FIVE THIRTY)からなる Three Piece Band、エヌ・ジー・ス
リー。THE VIEW、THE STROKES たちへの日本からの返答か!?昨年9月にリリースし
たアルバム "Lo Fidelity People Are Coming Back!!!" を引き下げての Japan Tour
2008!Tight に Loose に、そして時に Mellow に、Soul で Rock を Rock する
Sonic Funk Sound!体感せよ!!!

http://www.myspace.com/ngthree


今日の北浜

今日の北浜

今日の北浜
寒さと温かな日を繰り返しながらも、春の気配をあちこちで感じるこの頃。夜明け頃にはかもめの朝会?かなと思ってしまうほどのかもめの群れ、そして青い空が広がっています。
カフェもゆるい空気に包まれていい感じです。
3連休の中日、僕はというと今日は朝のテニスのレッスン後は事務所で考えごと。
スタッフもみんなそれぞれに仕事に黙々と励んでいます。

D.N.A
遊びも仕事も寝る時も生活してること全てがデザインに関わっている、終わりの無い旅のように、どこまで行ってもまたその先に行きたくなってしまう。今日より明日、もっと、もっとという気持がある限り、自分への可能性を信じていたいと思う。
チャンスはみんな平等にやってくる、そのチャンスが必ず訪れることを信じるために、基礎訓練を繰り返せる持続力、体力が必要だと思っている。
他のだれでもない自分の人生なのだから・・・。 そんな踏ん張りのきく方、DNAは求めています。

2008年02月09日

甘く温かな時間とラブソング

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー
Do to Re to Mi Si、kyo-sukeとyokoのライブがゆっくりと始まりました。キャンドルの優しい灯りと共に温かな時間に包まれたumie、kyo-sukeの甘い歌声、yokoのピアノが響く。

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー
今日の2人は、待ちに待ったumieでのライブを本当に楽しんでくれているのが分かる。
バレンタインに合わせてラブソングも聴かせてくれ、全14曲、お客様もkyo-sukeの素敵な歌声に聴き入っていました。あっという間の2時間が過ぎてしまった感じです。
2006年秋から数えてumieでのライブも4回目、間に小豆島のフォレスト酒蔵森國ギャラリーオープン記念ライブをumie friendsとして参加し、故郷香川でも人気のkyo-suke君。今日もたくさんのお客様を前にして堂々とした歌いっぷり、回を重ねるごとにいいライブを見せてくれます。ライブの模様はYou-TubeにUPしておりますので、ご覧ください。

ジュノエスクベーグル

ジュノエスクベーグル
今回のライブのメニューはジュノエスクベーグルさんとのコラボメニュー、最後にジュノラスクのプレゼントも用意され、お客様も大喜びでした。いい音楽を聴かせてくれたkyo-sukeとyoko、メニューを考えたumieスタッフ、ポスター、フライヤーなど制作してくれたDNAデザインチーム、そして協力していただいたジュノエスクベーグルさん。皆で作り上げた温かな時間だったと思います。
またこの寒さの中お越し頂いたお客様の後押しが、何より素敵な時間を作り上げてくれたのだと思います。この場を借りて有難うです。

いい音楽と素敵な空間と美味しい料理は、いつも人を幸せにしてくれる。

2008年02月08日

春の予感

珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie

珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie

珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie

珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie

珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie

珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie
いよいよ明日(土)からは、珈琲と甘い時間とラブソングーLOVE LOVE umie LIVEが始まります。
その第一弾、ドートレトミシー、kyo-sukeとyokoのライブが開催されます。PM7:00〜オープン・PM8:00〜スタートです。
地元香川出身のボーカルkyo-sukeと、yokoが奏でるピアノ、そしてキャンドルナイト。umieからはバレンタインスイーツメニュー、また、ジュノエスクベーグルさんとのコラボメニューも用意しています。甘くてやさしい素敵な時間をお楽しみください。フリーライブですので、お気軽にお越しください。但し、当日umieは5:00オーダーストップ、5:30一旦クローズとなり、7:00からの入場は、ご予約のお客様優先とさせていただきますので、ご了承ください。
umieでのライブを心待ちにしているkyo-suke君、地元でのライブを重ねるごとに活躍の場も広がり、故郷への思いが強くなっているそうです。最近、東京での初ライブも決定し、一歩一歩確実に進歩を続けています。普段は大阪でがんばっているkyo-suke君がumieにやってくると、いつも「おかえり。」と声をかけたくなります。そんなkyo-suke君の春のように優しくて、切なくて、力強い歌声を是非聴いてみてください。

麗しの雛・アンティーク着物展

麗しの雛・アンティーク着物展
麗しの雛・アンティーク着物展が、umie横のギャラリーで開催されています。愛らしい稲垣恭子作 創作人形、ミニさげもの、豆雛が並んでいます。また着物のリメイク服、アクセサリーなど(300点余り)が賑やかに展示されていて、ここにもすこしはやい春の気配がします。2月10日まで開催中です。(10日は午後3時まで)
素敵な音楽と展示会、この週末は北浜へ春を感じに出かけてみませんか。

2008年02月07日

ロハスな一日

松山

松山

松山

松山

松山

松山
今日は久しぶりに松山へ、大きな壁のように迫る雪化粧の石鎚山と、ワイド画面のように広がる美しい瀬戸内海を横に高速道路を走りました。時間と共に流れ変わる美しい景色に見とれてしまいました。
路面電車が走る松山は、懐かしい風情が漂っていてちょっと旅気分です。

アミティエ
打ち合わせ前に昼ごはんをとフランスの片田舎料理のアミティエへ。ここはフランス人シェフの店でカフェブームのはしりをいったところで、海の幸、山の幸という本を出版したりかなり有名です。当時と変わらない店内に嬉しくなりました。

クックスカフェ
帰りに新居浜のクックスカフェへ寄ってみました。あいにくの定休日でしたが、オーナー夫婦の元気な笑顔に会えて嬉しかった。ちょうど店舗の改装中でいい感じに仕上がっていました。クックスカフェも4年目、街の憩いの場所として今も人気の店です。

今日は殆ど車の中でしたがたっぷりロハス気分を味わえた一日でした。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7