« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月01日

美しい海辺の街で

今日の北浜

今日の北浜
汗ばむほどの暖かい陽気に誘われて昼休みに海辺をドライブしてみた。ここは朝日町、昔からの卸問屋が連なっている商業団地、高松の流通の拠点でもある。僕達がいる北浜から東へ車で5分もかからない位置にあり、僕が密かに通っている「たも屋うどん」がある。
一枚目の写真の左側がわには僕の事務所があるビル、並んで北浜が見えます。

今日の北浜
一人になりたい時にここに来てはぼーっとしている。今年も早くも一月が過ぎ、慌しい日々の連続。今年もあっという間に終わってしまいそうな勢いに戸惑いを感じてしまう。そんな僕のこころを知ってか知らずか目の前の瀬戸内のは海は余りに穏やかすぎる。
ここちいい海風、海面の輝き、大きな空、雲はそんなにあくせくしなくてもいいじゃないか、ちょっと立ち止まろうよと囁いているようだ。

今日の北浜
今日も美しい海辺の街の一日は過ぎていく。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7