« 音楽は楽しい。 | メイン | 美味しい食卓 »

2008年03月31日

笑顔の食卓

野菜プロジェクト

野菜プロジェクト
限りなく有機、低農薬を目指している農家が手間暇かけて作った野菜たち。
撮影の帰りに頂いたジャンボ椎茸を、焼いて食べてみました。その見た目は不ぞろいだが美味しい。農家の方が言っていた通り、裂いて焼くとするめのような味。丸く切って焼くとホタテのような味がして、なんとも贅沢な気がした。有機、低農薬で作った野菜は、そのまま食べても美味しい。みずみずしさと甘みが違うのが分かる。初めて食べてみて野菜に美味しさがあるのことに気が付いた。20年、30年と土から育てて作られた野菜たちには、美味しいわけがあることを。
美味しいと言われる野菜作りは、有機栽培に辿りつくのだと知った。

野菜プロジェクトg

今日の北浜
食卓に笑顔を、自分達の食を自分達で守ること、限りなく有機に向かっていく野菜作りは、人間として当たり前の本能なのかもしれないと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/992

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)