« 2008年04月17日 | メイン | 2008年04月19日 »

2008年04月18日

名コンビ?

umie 松下さん

umie 松下さん
umieの店長松下さんと、7年振りに一緒にテニスをしてきました。今日は松下さんのOHKTVのOH!元気印の密着取材、朝の8時から夜の10時まで松下さんの1日を追っての撮影のひとコマです。
この後は事務所でDNAスタッフも加わっての会議シーン、夜はumieでの島津田四郎君のライブショーと撮影していただきました。田四郎君のインタビューもあって愉快な元気印になりそうです。
今回もライブは超満員、みんな島津君のライブを楽しみにしてる、毎月第3金曜日の夜、umieは緩やかな空気と笑いに包まれています。ライブの様子はこちら。

umie 松下さん

島津田四郎

島津田四郎
それでも高松のミュージックシーンの環境は決して穏やかではなく厳しい、と田四郎君は言う。特定の音楽を聴くだけじゃなく、いろんな音楽を楽しむ場所、そして地元のミュージシャンを育てる土壌作りが必要ではないかと僕は思う。運営する側、ミュージシャン、お客様が一体となって盛り上げて、継続的なライブを成り立たせていくことがいい音楽を生み出していくのではないかと思うのです。

島津田四郎
何時の日か、umieから全国へいい音楽を届けたいと思って僕らは頑張る。ライブごとにフライヤーを作り、配り、WEBでも情報発信してる。通常の仕事と同じエネルギーをかけている。地元で音楽をビジネスとして成り立たせていくことは容易ではない、だからこそチャレンジする意味、価値があると思っている。

マチウタ
マチウタ。田四郎君も参加した地元のミュージシャン10組が「ロックで高松を元気にしよう!」をテーマにしたCDが発売になりました。(高松まちうたプロジェクト実行委員会・NPO法人アーツカウンシル高松制作)umieでも販売していますので、お気軽にお尋ねください。
そのCD発売記念ライブが20日(日)・高松DIMEで開催されます。
20日はumieでは新井さんとKent君のミニセッションライブと重なっていますが、時間を合わせれば両方聞くのも可能です。

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ
散った桜の花、藤棚、コートへ続く道は百花繚乱。今日は屋島テニスクラブさんの大高コーチにお願いして、僕らの相手をしてもらいました。撮影を忘れて結構本気モードの松下さんと僕、目が真剣です。大高コーチ、小西コーチ、ご協力ありがとうございました。
テニスもコンビ復活といきますか、松下さん。今日はお疲れさまでした。放送日は5月3日です。是非見てください。ちなみに僕が着ているTシャツは、新井仁さんのツアーTシャツです。新井さんのように爽やかにはなれない、あるデザイナーでした。