« 働き方について | メイン | UNAGI COMPUTER STUDIO »

2008年04月29日

泣けてくる

  北浜
 
北浜
 
北浜
  五月のumieのライブ情報をトップページにアップしました。雨に濡れた北浜港、見上げるumieは抜けるような青空。道端に目をやれば緑がやけに眩しい。
今日の朝もまた事務所で迎えてしまった、顔を洗い、パソコンの電源を入れ、umieのトップページを眺めながら、ハンバートハンバートの佐藤良成の視聴用の曲「おかえりなさい」を聴いてみた。なんだかとても泣けてくる。懐かしいようで今の僕の心を打つ。写真のように景色は輝いて活き活きしているのになぜだかとても切ない。歌もぶっきらぼう、詩も淡々とした日常だがこころに染みてくる。
 

佐藤良成
不思議な魅力のある佐藤良成、umieのステージで早く聴いてみたいと思った。
佐藤良成 SOLO LIVE ハンバートハンバート 片割れのソロツアー「佐藤良成、ひとりで西へ」5月30日(金)PM8:00オープン、PM9:00スタートです。「おかえりなさい」を聴いてみてください。
 
屋島テニスクラブ
  佐藤良成の歌を聴き、7時半に事務所を出て屋島テニスクラブへ。今日はテニスのスクール生大会があり参加してきました。眠気とだるさを感じながら、5試合もしたが、結果は1勝4敗。
試合の緊張はなかったが、まったく体が動かず普通のことすら出来ずじまい、かなりのへこみです。
昼過ぎに大会途中だったが、事務所に帰りデザインチェックをし、4時からの打ち合わせに入る。
 
ことでん
 
とさか
  夕方6時頃、スタッフと遅い昼食。目当ての餃子屋さんが休みで近くの焼き鳥屋さんに行った。
仕事があるのでビールはなし、ウーロン茶と焼き鳥と鳥チャーハン、ラーメンを食べる。
ここは自分で焼くスタイルでしたがかなり旨かった。
夕日、琴電、ハンバートハンバート・佐藤良成の歌が聴こえてきそうな街の風景だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント

ふくちゃんへ

僕は結構涙もろいです。

最近、泣ける歌って少ないですね。

餃子屋さんは四角屋ではなく、片原町商店街にある寺岡商店です。

なぜか「泣けてくる」という言葉を耳にすると…男の人の言葉に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

決して悪い意味ではありませんので…。

デザイナーさんに似合ってるというか〜ダンディーです。


お目当ての餃子屋さんって南こうせつさんに似ているオーナーさん(iltさん)のお店ですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)