« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月01日

新しい季節へ

GARDENS

GARDENS

GARDENS
今日は朝からガーデンズさんの庭に咲いている春の花たちを撮影、僕の知らない珍しい花が、たくさん咲いていた。大人の上質な香りが漂よっていた。

今日の北浜

今日の北浜

今日の北浜
撮影が終わり、そのまま別の打ち合わせへ。昼からはあるプロジェクトの初のミーティングの日、お花屋さん、ケーキ屋さんなど、その道の7名のプロの方が勢ぞろい。これから始まるプロジェクトのコンセプト、デザインのトーンなどを理解していただくためには、まずオーナーさんを中心に同じテーブルにつくことが大切だと思い、集まっていただいた。
今回の僕の仕事はディレクションとデザイン、オーナーさんの思いを上手く伝えていき、集まってくれたひとり、ひとりのセンスを生かしていくこと思っている。久しぶりに気持の高ぶりと興奮を覚えた、いい集まりだったと思う。
今進行している野菜のプロジェクトもそうだけれど、皆が同じテーブルを囲んで、上下関係の無いところで仕事を進めていくことが、大切ではないかと思っている。みんなの思いをひとつにしていくことが、成功への近道のような気がしてる。そんなことが僕の仕事なんだと思う。

竹尾ペーパーショー
TAKEO PAPER SHOW 2008の案内状が届きました。いつも斬新な案内状が送られてきて楽しませてくれる。5月14日・15日、マイドーム大阪で開催されます。
昨年はumieの店長松下さんと行きましたが、今年はDNAみんなで行こうと思います。
紙を知ることも大事だが、それ以上にショーの演出、そしてそこに集まるデザイナー、学生さんたちを見るだけでも刺激になるのではないかと思う。
いろいろ学んできたいと思います。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7