« 街角にアートを、音楽を。 | メイン | 今日も雨 »

2008年05月29日

若き才能

WEB BLENDING

WEB BLENDING

WEB BLENDING
真夜中にネット社会の情報の海を泳ぐ若き才能たち。キーボードを操り、PCのモニターには記号が並んでいる。
若干22〜23歳で会社を興して、大人たちと対等に向き合っている。従来の仕事では考えられないことを彼らはやっている。まともな仕事をやれるようになるのに3年、5年とかかる広告、グラフィックデザイン畑の僕には、驚きの光景が目の前で繰り広げられていた。
今日はDNAがお付き合いしているウェブ会社WEB BLENDINGに行って最後のチェック、打ち合わせ、細かな作業が続く。今ウェブの新しい波がきているように思う。ウェブ技術は日、1日と進化して、複雑になっていく。彼らとて、次の若い世代に追われているかもしれないと思うと、ちょっと怖い気がした。

WEB BLENDING
グラフィックデザイナーになりたい若者が少なくなっている。ウェブの世界に若い才能が奪われているのかもしれない。若くして稼げるウェブの世界は魅力だろうと思う。
若き才能を目の前にして、ただ唖然とする自分がいた。

外は打ちつけるような強い雨が降っていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)