« 若き才能 | メイン | 北浜プロムナード »

2008年05月30日

今日も雨


佐藤良成 SOLO LIVE
佐藤良成 SOLO LIVE

佐藤良成 SOLO LIVE

佐藤良成 SOLO LIVE
ハンバートハンバート、片割れのソロツアー 佐藤良成、ひとりで西へ。 umie初登場の佐藤良成君のソロライブが始まった。
プロフィール用に送られてきた写真では長髪に髭、衣装は紋付袴だったので、ステージに上がったときの、Tシャツにジーンズ、そして短髪というとても爽やかないでたちでそのイメージのギャップにびっくり。
いきなり唄いだした良成君、シンプルなメロディ、歌詞、歌い方に引き込まれてしまった。 男と女の切ない別れ、誰にもある心にしまっていた懐かしくてほろ苦い思い出・・。 歌を聴きながらその情景が蘇ってきた。僕達のあの頃、フォークソング全盛だった昭和を感じた。心にじんわりと響くいいライブだった。外は夕闇に今にも泣き出しそうな雨雲、もっと聴きたいライブだった。ライブの様子はこちら。
 
島津田四郎
umieには島津田四郎君Kent FUNAYAMA君も来てくれて一緒に聴いた。 同じ世代の彼らに良成君の歌はどう映ったのでだろう。
Kent FUNAYAMA
Kent君はumieの音を録るため、僕がお願いして来てもらった。
キッチンの食器の音、エスプレッソマシーンの蒸気の音。階段を駆け上がる足音。ドアを開ける音など・・・。 umie7周年、umieの音を記憶に残したいと僕の思いをカタチにしてくれている。今umieの歌を、皆との繋がりをカタチにしたumieコンピレーションCDの制作中です。その中にumieの音を入れようと思っています。とても楽しみです。心に残るものを、有難うの気持ちをこめて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1082

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)