« 2008年07月26日 | メイン | 2008年07月28日 »

2008年07月27日

umie compilation album friends shop

umieコンピレーションアルバムが発売になって一週間、20日小豆島、21日umieの2days live
でもたくさん買っていただきました。メールでの申し込みもいただいています。ありがとうございます。
今日は「少しでも多くの方に聴いてもらいたいと親しいカフェ、ショップを回り置いていただきましたので紹介します。
DUCE

DUCE
高松牟礼町のcafe DUCE、僕が通っている屋島テニスクラブさんに併設されているカフェ。
2年前にリニューアルオープン、ソファなどインテリアも素敵です。カフェから続くテラスでのひと時は本当に贅沢な時間。緑あふれる新鮮な空気はリゾート気分で過ごせます。

9797278.jpg

08078276.jpg
赤ちゃん、ちびっ子ファッションを扱う素敵なショップ、ピーカ・ブーヤ。どのアイテムもデザイン、センスが良くて僕もお気に入りのショップです。umieのすぐ近く、北浜・NYギャラリー内にあります。オーナーさんも気さくでとても親切、ギフトなどにも取っておきのショップです。

漂泊

漂泊
旅とステーショナリーの店・漂泊、大工町アカネビルにひっそりと佇む店構え、看板、商品アイテム全てのものにオーナーのセンス、こだわりが溢れています。ちょっとよそ道、ちょっと一服したい時に寄って見たくなる気になるショップです。美味しいコーヒーが飲める落ち着いたスペースもある。一人で行きたい店のひとつです。

カフェアジール

カフェアジール
仏生山カフェ・アジール、古民家を和モダンにリノベーションした素敵な居心地のいいカフェです。お互い刺激し合う僕の良きカフェ仲間です。奥さんは間もなく出産予定、大きなおなかをかかえて笑顔で出迎えてくれました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

珈琲 半空

珈琲 半空

珈琲 半空
夜中の12時過ぎ夜の街、古馬場町にこれもひっそりとある珈琲専門店・半空(なかぞら)へ。街は土曜日ということもあって結構賑わっていて半空も満席、少し街中をぶらりして再び半空へ。
ここのマスターは曽我部恵一さんの大ファン、umieコンピレーションに曽我部さんが参加してくれているなんてと喜んでくれた。歌も「コーヒーと恋愛」この歌に出てくる喫茶店は東京らしいとオーナーが教えてくれた。上京仕立ての若かりし頃の曽我部さんが入り浸っていたという。お客さんがいなくなったので、カウンター越しにマスターと談笑、BGMはジャズからumie fiennds に変わっていた。喫茶店で真夜中に聴くumie friendsもまたいい。
半空の空気にも似合っていた。マスターのブログにumie compilation albumのことが書かれています。是非読んでください。

島津田四郎

島津田四郎
金曜の夜はumieで島津田四郎アワーを開催、あのumie friends liveから中3日。最高のステージの後の田四郎アワー、お客さんは始めての方が多かったらしく楽しんでくれたようです。
ライブ後、田四郎君が事務所に来てくれてこれからの田四郎アワーのこと、ライブのことなど話し合った。来月は夏休みスペシャルバージョンでお届けします。曽我部恵一さんの未公開フィルムと写真家竹腰さんのumie friends 写真展も同時開催します。詳しくはumieHPでお知らせしますのでお楽しみに・・・。

今日の夜は、umie friendsのドートレトミシーのkyo-suke とyokoが事務所に来てくれた。
日曜日の4時ごろから南新町であるライブに出演するとのこと、丸亀町壱番街ドームでのライブなどふたりの活躍の場が高松で広がっています。
南新町のライブでもumieコンピレーションアルバムをPRしたいといってCDを持っていってくれた。
田四郎君とkyo-suke君は同い年、無限な可能性を秘めた26歳という若さが眩しかった。
香川から全国へ素敵な歌を届け続けて欲しいと思う。

僕はここのところずっとumieコンピレーションアルバム、umie フレンズたちを追いかけて日記に残してきた。明日から事務整理と共にみんなにお礼のメールをしたいと思います。いい夢を見させてもらいました。umie7年目の夏、胸にしまい込んでまたデザインの仕事に戻ります。