« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

森國感謝祭 umie friends report vol.2

今回のライブに全てを合わせて来たというKent君の思いが伝わってきた。
悩み、迷いをかき消すように歌に集中していたのが分った。Kent君は僕の仕事にも参加してもらったりしてお互いを刺激しあっている。彼の歌はどこまでも優しい・・・。
Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA

Kent FUNAYAMA

森國感謝祭

森國感謝祭
神戸からサラリーマン時代の友人が子供と一緒に来ていた。10年のサラリーマン生活を捨て好きな歌の道を選んだKent君の新しい始まりを予感するライブだった。午後7時前、小豆島はまだ太陽が沈まない・・・。

森國感謝祭 umie friends report vol.1

小豆島・森國酒造感謝祭が終わって早5日が過ぎた、早くレポートを書かなくてはと思いながら書けないでいる。正直あの日の感動をどう伝えていいのか言葉が見つからないまま日は過ぎている感じです。もうだいぶ前の出来事のような気がする。いろんなことを、みんながいろんな思いを抱えながら島に行ったからだろうか?ただ今は感謝の気持です。
あの日を感じていただけたらうれしい。umie friendsたちの心の叫びを感じてください。
KANADE

KANADE

KANADE

KANADE
午後5時、西日を受けながら今回初登場のKANADEのライブが始まった。艶やかな浴衣姿のイリーちゃんに釘付けです。コータのベースがイリーの歌をひきたてている。島にイリーの歌が似合っていた。

森國酒造感謝祭

森國酒造感謝祭

森國酒造感謝祭
森國感謝祭umie friends live、いよいよスタートです。

2008年07月20日

夢は叶うもの

umie friends

umie friends

umie friends
umie friends
20日小豆島・森國酒造感謝祭と、21日昨夜のumieサンクスギビングデーが終わった。
今日の昼、新井さん、フィル、Kent君とumieで会い、別れた。
僕はまだ興奮と緊張から覚めずにいるが、喜びと安堵と終わったなという寂しさが交じり合っている感じです。頭の中が整理できないままです。少しずつ時間を撒き戻して僕達がしたこと、あったこと、感じたことなど考えたいと思います。
森國感謝祭
森國感謝祭
森國感謝祭
森國感謝祭
小豆島は灼熱の下、汗にまみれながらライブの準備、リハーサル。本当に暑かったが、みんないい顔してた。
umie friends
umie friends
umie friends
umie friends
この2日間umie friends達と一緒に布団を並べた部屋で寝たり、風呂に入ったり、ご飯を食べたり同じ時間を過ごした。そして話した。この2日間にかけるみんなの想い、僕達の想い、そしてお客さんとの想いがひとつになった素晴らしい時間だった。
umie friends
umie friends
umie friendsのみんな、新井さん、フィル、Kent君、島津君、kyo-suke君、yokoさん、イリーちゃん、コータ君素晴らしい歌を有難う。身震いがするほどの感動を有難う。
小豆島馬木の有志の方々の熱いサポートに有難うございました。地元の祭りへの想いが伝わってきました。そして2日間司会、進行をしてくれたFM香川の柏原さんに有難う。
また森國社長、奥さん、米倉君、みっちゃん、高橋さん、杜氏の花田さん、佐藤さん、お疲れさまでした。umieの店長、スタッフみんなお疲れ様でした。
そしてなによりも九州、徳島、神戸、大阪、東京と全国から楽しみして足を運んでくれた人たちがいたことが嬉しかった。集まってくれたみんなに有難う。
umie friends
実は僕はこの2日間ずっと考えてた。こんなにたくさんの人を巻き込んで、時間、労力のかかることを、やる意味をずっと探してた。想いを伝えること、夢を諦めず続けること、その過程を重ねていくことで、夢は叶うものだと体感した今回の2日間。僕達にとって新しい始まりのような気がした。ただ今はみんなに感謝の気持で一杯です。2008年、僕達の夏がそこに確かにあった。
umie friends

2008年07月19日

夢を描くこと

0807195.jpg
0807198.jpg
0807194.jpg
うっちゃんことひだまり不動産が手塩上町のリノベーションルーム・ソルト404に続いて303号室をリノベーション。昨日はその撮影に行ってきました。404はソルトという生き方がコンセプトで男が住む部屋をイメージしてリノベーションしましたが303はちょっと甘い柔らかなイメージに仕上がっておりいい感じでした。デザイナーは宮本さん、女性ならではの暮らし目線が優しい。コンセプトはソルトというより甘すぎないシュガー?一日中部屋でいたい、そんなリノベーションルーム、まもなくHPにてご覧いただけますのでお楽しみに。詳しくはひだまり不動産へお問い合わせください。

0807192.jpg
0807191.jpg
うっちゃん、宮本さん、DNAのKさん、女3人なにを企んでいるのでしょうか?話がやけに弾んでいました。という僕はひとり汗だくで撮影、外を見ればこの暑さのなか隣のビルも工事中でした。

08071021.jpg
07081922.jpg
08071919.jpg
08071921.jpg
umieのTシャツのニューバージョンが出来ました。DNA、umieの女性陣がプラン、デザインしました。まずは自分達が着たくなるTシャツ、デザインをと張り切って作りました。
シンプルでなかなかかわいい、カラーは淡いグレイ、チャコールグレイ、ブラック、パープルの4色。サイズはレディースMのフリーサイズオンリーです。今日より販売開始です。ご希望の方はumieのスタッフまでお問い合わせください。

0807196.jpg
umie compilation albumを取り扱っていただいている高松牟礼町、屋島テニスクラブに併設のカフェ・DUCEのオーナー大高さんです。僕が通っているスクールのコーチでもあります。
早いものでDUCEもまもなくjオープンして2年が来ます。2006年の暑い夏のこと、カフェのリニューアルをきっかけにして新しいことに挑戦中です。秋にはライブも開催予定です。

umie compilation album
umie friends
1. コーヒーと恋愛 / 曽我部恵一
2. YOU AND I SONG / Kent FUNAYAMA
3. バッハメドレー / 阿部飛鳥 (Nachu)
4. untitled / 島津田四郎
5. ロバのバロウズ/ bando-band
6. Twinkle / 奏
7. 激情 / 荒谷みつる (Nachu)
8. in my life / ドートレトミシー
9. そして僕らは歩き出す / 新井仁
\1500
Special Thanks
Sound of umie recorded by Kent FUNAYAMA
Edited by Hitoshi Arai
Masterd by Ryota Hayashida
Photo by Yuko Otsubo
Promoted by Koji Senoo
Printed by World printing Junpei Kawamura

Jacket design by Dream Network Activity
Takafumi Yanagisawa/Makiko Sumino/Tomoko Kawai/Kyoko Toyota
Photo by Takafumi Yanagisawa

夏祭り

北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社
北浜えびす神社の夏祭りに行ってきた。ラムネ、ワラビもち、トコロテン、うどんの玉藻のげそ天、祭りの熱気に我慢できずに、生ビールを一杯。福引、子供達や近くの介護施設のスタッフのダンスや唄の余興。懐かしいヨーヨーすくいなど祭り気分に浸ってきた。地区会長さん、うどん玉藻の大将の奥さんたちも楽しそう。北浜の町にこんなに人が住んでいるとはびっくり、たくさんの家族で賑わっていた。この北浜に来て7年、町の人たちもと顔なじみになり、祭りにも参加するようになった。久しぶりに童心に戻って楽しんだ夏祭りだった。
明日はいよいよ、小豆島・森國酒造さんの感謝祭です。屋台、島のスイーツショップに日本酒。そしてumie friennds5組のミュージシャンたちのライブと賑わいそうです。僕達もみんなと一緒に楽しみたいと思います。ぜひお出かけください。
森國酒造
森國酒造
森國酒造
森國酒造
森國酒造
umie compilation albumの特別サイトがumieトップページにアップしましたので見て下さい。
明日から発売開始です。小豆島・フォレスト森國ギャラリー、umieにてお求めください。
視聴は来週から開始いたします。またアルバムを取り扱ってくれるショップの販売は22日からとなっています。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8