« 幸せのテーブル | メイン | 涼を愉しむ »

2008年07月29日

ロハスカラー

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム
すもも、ブルーベリー、トマトの自然な色が美味しいジェラート、アイスになりました。
甘さもこだわり果実、野菜そのままの甘さです。今日は飯田町にある苺のスカイファームさんの社長川西さんと打ち合わせ。新しい試作品を持って来てくれました。
創業10年目を迎えるという川西社長は農業にこだわり、徹底したものづくりで農業をビジネスとして捉える若き経営者です。10年を機にさらなるチャレンジとしていちご、フルーツ、野菜を使った加工食品に取り組んでいます。情熱と誠実さが農業をビジネスに変えていく。その試作品のひとつがジェラート、アイスクリーム。
自然な素材をそのまま生かしたカラダに優しいものづくりをと語る言葉も熱い川西さん、今取り組んでいる無農薬野菜プロジェクトに続いてやりがいのある仕事になりそうです。ロハス、スローフード、エコ、これからのビジネスに欠かせないキーワードの宝庫、四国。農業とデザインのコラボレーションがはじまります。

今日の北浜

今日の北浜

今日の北浜
今日の空の色、雲の色、夕日の色がここにはある。豊富な自然が資源になっていく。

七味入れ

七味入れ
事務所の近くにあるうどんの玉藻さんから、オープン3周年を記念した素敵な七味入れをもらいました。揚げたての天麩羅と打ち立ての麺が美味しく、一週間の半分はここで昼を食べているかも。今日はさすがに暑く、冷やしうどんとキスの天麩羅と稲荷ずし。

小豆島、umieライブが終わり、夏が終わったような気になっていたが、夏はまだまだこれからが本番です。
明日のOHK岡山放送の「オンタイム」で25日に放送されたumie コンピレーションアルバムのニュースが再放送されます。放送時間は午後2時から3時の間です。
興味のある方、ニュースを見逃した方は是非みてください。umie friendsのドートレトミシー、kyo-sukeとyokoもインタビューで出ています。また新井さん、Kent君も写真で登場しますので見てください。そしてumie コンピレーションアルバムに参加してくれた曽我部恵一さんのサニーデイ・サービスが8年ぶりに復活するというビッグなニュースが流れてきました。曽我部ファンにはたまらない復活、復活ライブには新井仁さんもサポートとして出演するらしい。
新井さんがumie friends lliveで歌ったサマー・ソルジャーは復活の予告だったのかもしれない。明るいニュースに溢れた1日でしたが、事務所のクーラーは壊れたままです・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

コメント

たくろう大好きさんへ

先日はありがとうございました。

オリーブ探検隊も頑張っていますね。

いつかリンクできたらいいですね。

みんないいものを作ろうと努力をしています。よろしくお願いします。

ロハスカラーに惹かれました!

私もそろそろ腹を決めてやりたい仕事に集中しなければと感じています。

 オリーブ探検隊のコンセプトもロハスを意識したものです。島のもつ力を情報発信したいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)