« ロハスカラー | メイン | 夏を遊ぶ »

2008年07月30日

涼を愉しむ

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム
スカイファームさんのいちごのソース作りを撮影してきました。美味しさを封じ込めたままチルドされたいちごを、お鍋で丁寧にぐつぐつと煮込んでいく。甘いいちごの香りがまたたまらない。手作業だからたくさんは作れない。自然の甘さをそのままにしたいちごソースはかき氷、ソフトクリームにたっぷりと使います。真夏の太陽の真下、ここでしか味わえないいちごソースには贅沢な時間と作り手の愛情が含まれていた。

高松打ち水大作戦

高松打ち水大作戦
高松打ち水大作戦2008が8月5日(火)・12時15分に決行されます。10分間程度の短い時間ですが、高松市中央公園横(中央通側)、サンポート・シンボルタワー前で行われます。古くからあった日本の夏の暮らしの知恵、風情の再現と温暖化が進む都市の温度を下げようとする試みです。打ち水大作戦は毎年真夏に東京、大阪をはじめ全国で行われているそうです。写真は一昨年の夏にumie、DNA女性陣が浴衣で参加したときのものです。
仕事の合間に参加してちょっと涼を愉しんでみませんか?
詳しくは、NPO法人四国の道路サポータークラブへ。
tel:087−821−3510 fax:087-821-3512

調べごと、連絡、打ち合わせなど何でもネット、メールでことたりて済ましてしまう。
忙しいから営業マンは来なくていいよなんて声を聞く時代になってきました。
デザイナーも自分の足で調べたり、見たり、触れたりすることが少なくなってきたように思います。ネットのなかで済ましてしまう、ちょっと悲しい気持になる。
カラダで感じたり、、覚えたり、、気づいたり、そんなことを楽しめる仕事場にしたいと思うこの頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)