« 自然とデザインの融合 | メイン | umie friends »

2008年08月27日

いつも夢を見ていたい

事務所
エアコンを止めて仕事机の横の窓をあけると、気持のいい風が流れてきました。季節は秋へと日に日に移り変わっていくのがわかります。メローな日々、ここのところ日記も書けずにいました、自分の許容量を超えてのこの夏の出来事の後、抜け殻のようでしたが少しづつですが元気が出てきました。

漂泊

漂泊

漂泊

漂泊
今日は漂泊(ハク)さんからお借りしてあるカタログ用のガラスペン、インクの撮影をumieでしました。明日はパティオさんの商品を撮影します。時間をかけての撮影、デザイン、現場での仕事が僕はやはり好きなんだなと思いました。先日スタッフとの話の中で僕はいいました。「僕のデザインに対する考えは若い頃と何にも変わっていないよ。」そして「デザインの仕事はいつも僕の憧れ、夢を描くんだよ」と言った。今もそうなんだと。人に夢がある限りデザインは無くならない。と信じてる。
今日はある産婦人科に呼ばれ、打ち合わせに行って来た。先生の奥さんから差し出されたパンフレットは僕が20年前にデザインしたものだった。僕が33歳の頃のこと。「このパンフレットでお客様を増やしてきたのよ」と言ってくれた。僕はもう20年も前のことかと唖然とし、驚いた。20年間、無くなっては増刷して大切に使ってくれてたことに僕は驚き、嬉しかったのだ。
新しく作り変えるか、残すか?デザイナー冥利に尽きるとはこのことかもしれない。
夢を描くこと、僕はまだ夢を見る自分でいたいと思う・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)