« 情熱とロマン | メイン | 高松らしさ・・・VOL2 »

2008年09月27日

ライブな1日

umieではslack-Key MARTY&NORIKOによるギターとウクレレが奏でるハワイアンミュージック、そしてumie横のギャラリーでは県内の主婦達が集まった手作り作家展、その夜、丸亀猪熊源一郎現代美術館内にあるCAFE MIMOCAではnaomi&goroが奏でる素敵なブラジルミュージック、ボサノヴァ・デュオ。
生活の中にこんなに身近に素敵な音楽や心地よい「もの」たちが溶け込んでいる。見て、聞いて、触れて、感じたとてもライブな1日でした。

slack-Key MARTY&NORIKO

slack-Key MARTY&NORIKO

slack-Key MARTY&NORIKO
ゆるやかな昼下がり、ま〜さんとNORIKOさんの爽やかな笑顔、歌声がumieを温かな空気に包み込んでくれました。

オリヴィエ

オリヴィエ

オリヴィエ

オリヴィエ
オープンを待ちかねて、多くのお客様が並んでいました。大人気の手作り雑貨展、オリヴィエVOL1。今日は午後3時まで開催していますので一度手にとってみてください。

naomi&goro

naomi&goro

naomi&goro

naomi&goro
今年はボサノヴァ誕生50周年、1950年ジョアン・ジルベルトがリリースした「想いあふれて」が最初のボサノヴァのレコード。この年にボサノヴァという言葉が始めて登場したらしい。今年は50周年記念と言うことで世界の各地で記念コンサート、アルバムのリリースが予定されているらしい。
naomi&goroはニューアルバム「Bossa Nova Songbook1」のリリース記念ライブ。このアルバムは坂本龍一がピアノで参加したボサノヴァ誕生50周年記念カバーアルバムです。素敵な美術館の空間に流れるボサノヴァ、優しい歌声にうとうと、つい寝入ってしまいました。

Euro Bossa
来週10月4日(土)umieでのEuro Bossa、木村純 ギター&森里子 ヴァイオリン、大人のデュオも楽しみです。
旅への誘い・・・ギターとヴァイオリンが奏でる情熱とロマンをお楽しみください。

Euro Bossa

Euro Bossa
■10月4日(土)  
午後7時開場 8時開演
1ドリンク付 前売り 3000円 当日 3500円
高松市北浜町3-2北浜alley-h 2階
087-811-7455
info@umie.info

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント

土曜日の昼下がりのライブ、お世話になりました。

ありがとうございました。

umieはとぉ〜っても心地よい空間で、演奏していても素晴らしく気持ちよかったです。

また、ぜひ演奏させてくださいませ。

THANKS

先日はお世話になりました。

無事に終わってなによりです。松下さんにものすごくお世話になったので、よろしくお伝えくださいね。娘もcafeでまったりして気持ちよかったみたいです(笑)

また、近いうちにお世話になりたいのでよろしくです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)