« 場のチカラ | メイン | 秋の誘惑 »

2008年09月30日

umie7年目

9月も今日で最後、外は雨は降り続いています。
ここのところ日記が書けなかったりしていますが、日々の出来事の多さに、日記が追いついていけないでいる状態です。
2001年の夏、この北浜に事務所を構えようと決め、事務所を開いたのは10月2日僕の誕生日です。umieはその年の12月25日にオープンしました。
長いようで、気が付けばあっという間に7年という月日が過ぎ去った気がします
。デザイン、広告業界という狭いある意味特殊な世界から飛び出し、自分達の自立を目指してやってきた。
縦割りの請け負う仕事ではなく、自分達らしいデザインのあり方を実践、模索してきたつもりです。
景気マインドが一段と厳しくなってきたこの頃ですが、
人、もの、コトの真ん中にますますデザイン的思考が求められてる気がします。

umie
 
umie
 
umie
 
umie
 
umie
 
umieのお客様、カメラマンのラッキーMayさんのお友達Oさんから
針穴写真、ピンホールカメラ(レンズの代わりに針穴を開け、そこを通った光で感光材料に像を結ばせるカメラで撮ったumieの写真をいただきました。
いつもと違うumieの姿をご覧ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)