« 今日という一日 | メイン | 好きなことを仕事にする »

2008年10月29日

愉快なデザイン談義

シャーロックホームズの図案展

西浦さんの仕事場
デザイナー西浦玉美さんシャーロック・ホームズ図案展の準備が始まっています。東京と高松、メールでは伝わらないことは電話でしていますが、話はいつも脱線、夏に1回umieで会っただけなのに古くからの友人のようについ話がそれて長くなってしまいます。資生堂宣伝部時代のことやその作品のこと、また当時資生堂のCMなどにでていた芸能人のことなど話はつきません。
オープニングイベントではそんな西浦玉美さんと僕との愉快なデザイン談義を開催します。資生堂時代の資生堂パーラーなどの作品や華やかな?宣伝部での写真などスライドショーも用意していますのでお楽しみに。
そして西浦さんとデザインの出会い、きっかけ、東京でのデザインと地方のデザインとの違いなどお話できたらなと思います。

Kent FUNAYAMA
そして素敵な特別ゲスト、Kent FUNAYAMA君が愉快なデザイン談義に参加、そしてミニライブ、唄ってくれます。デザインが大好きなKent君も楽しみにしてくれています。
デザインに興味のある方もシャーロック・ホームズが好きな方もKent君が好きな方も、みんな気軽に遊びに来てください。デザインの堅い話はありませんので楽しんでいただけると思います。

今日の北浜

栗ごはん

けんちん汁
ダイエット目的で始めた自炊も本格的になってきました。今日はスタッフ川井さんのお母さんが作ってくれた栗のおにぎりと手作りのオリーブの新漬。栗は大洲の栗です。そして鮭が入ったけんちん汁。なんだか自給自足の気分です。
なんだか自分で料理を作りたくなってきました。近いうちに料理人デビュー?といきますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)