« 愉快なデザイン談義 | メイン | 眩い季節のなかで・・・ »

2008年10月30日

好きなことを仕事にする

丸亀街

丸亀街

北浜
今日はDNAのデザインスタッフSさんと街中で食事をした後、パパスカフェで打ち合わせと近況報告。イラスト、絵を描くことが大好きなSさんの本領を発揮した楽しいホームページが間もなく完成します。

こえび隊

こえび隊

こえび隊
2010年、瀬戸内海の島々を舞台にした瀬戸内国際アートフェスティバルが開催されます。そこで今から自分達で出来る面白いこと、伝えたいことなど、舞台となる小豆島、豊嶋、直島、犬島、女木島、男木島など島々から発信するホームページの作成にDNAも参加関わることになりました。
本サイトではなく裏サイトとでも言いましょうか。2001年に向けて島から波を起こし知ってもらうことが目的です。
仕事ではなくあくまでもボランティア意識を優先した関わりです。
とにかく動き出すことが大事、関わる人たちはこえび隊ということで表情豊かなこえびをキャラクターにしました。これからどんどんこえびが増えていくなんて楽しい。

このこえびのキャラを描いてくれたのがSさん、どこか彼女に似ているこえび、とても愉快でかわいくできました。
あなたもこえびになってキャラの一員になってみませんか?詳しくはまた、アップした時にお知らせします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)