« 2008年11月15日 | メイン | 2008年11月17日 »

2008年11月16日

旅の終わりに・・・

シャーロック・ホームズの図案展

シャーロック・ホームズの図案展

シャーロック・ホームズの図案展
西浦玉美シャーロック・ホームズ展4日目、イラストレーターさん、作家さん、デザイナーを目指す若い方など多くの方がどこかで通じ合える、感じあえる人たちが西浦さんと話をしたくて駆けつけてきてくれます。13日の愉快なデザイン談義の反響は大きく、参加してくれた方から温かな共感と感謝の声を頂いています。西浦さんもその反響の大きさに驚いていて毎日がとても刺激的だという。

シャーロック・ホームズの図案展

シャーロック・ホームズの図案展

シャーロック・ホームズの図案展
今夜は西浦さんのお誘いで皆で食事へいった。umieの閉店を待ち、店長松下さんも参加して1日早い打ち上げ会を開きました。
西浦さんが来て6日目、毎日会えばデザインの話をした。こんなにデザインの話をしたのは久しぶりだった。たった一通のメールから始まった今回のシャーロック・ホームズ展、今日こうして焼肉を囲み、飲んで、笑って同じ時を過ごしている。こんなことがなんだかとても僕は嬉しい。きっと松下さんも、川井も豊田も同じ気持だと思う。この一週間、刺激的な日々を共にし、西浦さんと接することで皆の何かが変化した気がする。僕達の新しい始まりを感じています。
明日、西浦さんは東京へ帰っていきますが、図案展はまだまだ続きます。ぜひ見にいらしてください。