« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月23日

そして僕らは走り続ける

11月から始まった7th Heaven in umie、7人のアーティストが贈る、7つの幸せもいよいよ最後となりました。今日は新井仁さん率いる京都からはウェラーズクラブバンド。そして神戸からKent FUNAYAMA君がフィルとチギーさんとの初バンド、アイライツとして登場。umieの7回目の誕生日とクリスマスを祝ってくれました。サンタさん、トナカイ君も現われてのクリスマスプレゼントなどとてもハッピーな時間になりました。
新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE

新井仁LIVE
地域を、ジャンル、仕事をこえて多くの人たちがumieに来てくれている。ライブが終わってみんなとの記念写真、語らい、笑い・・・。今日ここに集まってくれたひとりひとりの出会いに感謝、そしてありがとう。明日から8年目のumie、今日の笑顔を、元気を糧にしてまた走り続けようと思います。

2008年12月21日

7th Birthday&Christmas in umie

新井仁

新井仁

KENT FUNAYAMA

KENT FUNAYAMA

umie

新井仁
7th Heaven in umieもいよいよクライマックスへ、明日はumieの7日目のバースデイとクリスマスを祝いにノーザン・ブライトの新井仁さんが駆けつけてくれます。今頃は高松に向かって高速道を走っているかな?今回は京都のバンドWELLER'S CLUB BAND、スペシャルゲストにKent BAND。そしてN.GTHREEの仲間ドラムのフィル・ホッパーを引き連れてumieの7回目のバースデイとクリスマスを祝ってくれます。
毎年、趣向を変えて楽しませてくれる新井さん、今年は賑やかになりそうです。
当日券も用意していますので是非この機会にumieで一緒に音楽と共にクリスマスを楽しみませんか。キャンドルナイト、プレゼントタイム、新井さんの素敵な歌、Kent君のMC?と歌とお楽しみください。

■19:00 open / 20:00 start ■ticket \3,000・ワンオーダー制

新井仁 プロフィール

N.G.THREE(エヌジースリー)、NORTHERN BRIGHT(ノーザンブライト)、RON RON CLOU(ロンロンクルー)でのバンド活動を経て、現在はソロでも活躍するミュージシャン。
UK Rock Band OASIS のJapan Tour をサポート、Fuji Rock にも出演。
Count Down TV、TBS 系ドラマなどに楽曲を提供。
アコースティックなナイトミュージックをコンセプトに、独自の世界観を追求し続けるアーティスト。

HPhttp://www.ldandk.com/hitoshiarai/

2008年12月20日

MODEA

MODEA

MODEA


MODEA


MODEA

MODEA

MODEA

MODEA
イベント尽くしの今日、昼はナカムラユキさんをお迎えしてのお話。夜は高松初登場のパーカッション、ピアノ、ヴァイオリンの素敵な女性3人のユニット、MODEAのライブです。
その迫力あるエネルギッシュなサウンド、その確かな音楽性はたちまちumieを興奮へと変えていき、最後にはみんなスタンディングで拍手が巻き起こりました。
MODEA

MODEA
詳しくはMODEAを紹介してくれたスペースAriaの鹿庭さんのブログに書かれていますので覗いてみてください。
またumieのイベントブログでレポートしますのでお楽しみに。

人とモノとこころと

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん
パリと京都の読書週間のオープニング、ナカムラユキさんをお迎えしてアノニマ・スタジオから出版した新刊「京都に暮らす雑貨暦」のお話とイラストを描く会が開かれました。昼下がりの時間、忙しい中たくさんのファンの方が集まってくれました。ナカムラさんの撮った写真を使ったスライドとお話で知らない京都の暮らしに触れたり、また皆さんが持ってきた好きな雑貨をイラストにしてくれたり、お客様もナカムラさんも本当に楽しそうでした。なお、昨日の取材の模様は12/22 9:00すぎにFM高松さんにて、12/25 11:40ごろNHKひるまえ香川にて放送されます。詳しいレポートはまたイベントブログでお知らせしたいと思います。

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん
今年は京都とパリ姉妹都市50周年の記念すべき年。アノニマ・スタジオmille booksによる「パリと京都の読書週間」ブックフェアは28日まで開催中。合わせてナカムラユキさんのイラスト・図案の展示、雑貨の展示、オリジナルグッズの販売も開催中ですのでこの機会にぜひご来場ください。

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん

ナカムラユキさん
ナカムラユキさん  
今日のイベントに来れなかったピエニトットの村岡さんが作ってくれたお菓子、ガレットデロア・クリスマスバージョンが登場。真っ赤なくこの実やナッツを使ったリースはまるでスイーツのアートです。そして素敵なプレゼントまで頂きました。
ナカムラさんのトークと雑貨、ピエ二トットさんの素敵なスイーツ、アノニマ・スタジオさんmille booksさんのパリと京都の本、そして今日お集まりいただいた皆様。
人とモノとこころがひとつになった素敵な時間になりました。
umieを始めて7年、11月に開催したニシウラタマミさんのシャーロック・ホームズの図案展とトークショーに続いて今日のナカムラユキさんのイベントは僕たちの、umieの夢の姿でした。ものづくりのプロの方たちとの関わりは本当に僕達の財産です。関わることが学ぶことに繋がっています。
優しい笑顔を残してくれたナカムラユキさん、またumieにきてくださいね。
ありがとうございました。

2008年12月19日

イラストと雑貨とブックフェア

明日から始まるナカムラユキ「パリと京都の読書週間」ブックフェア京都trico+、umie、東京のアノニマ・スタジオの3会場での展覧会です。オープニングを前にして京都からナカムラさんがumieにやってきました。以前umieにぶらりと立ち寄った際、umieを気に入ってくれて今回の展覧会に繋がりました。
ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ

ナカムラユキ
早速、展示に取り掛かるナカムラさん、アノニマさんのマークの入った旗がついた灯台のオブジェ(灯台君とナカムラさんは呼んでいた)がumieにぴったり、かなりかわいいです。その間にFM高松さんの取材、NHKさんの取材あり。イラストの原画、雑貨、本とあしたのオープンが楽しみです。

umie

こんぺいとう
ナカムラさんから頂いた京都・緑寿庵清水の金平糖、日本でただ一軒の金平糖専門店らしい。色といい、風味も形も素敵です。

スカイファーム

スカイファーム
いちご屋スカイファームさんの採れたていちごを頂きました。ひと口では食べれない見事な大きさです。実もしっかりしてて新鮮な食感に驚きです。

今日の北浜
今日は本、雑貨、イラストそして美味しいいちごと金平糖と五感が刺激されっぱなしの1日となりました。
明日の昼の3時からははナカムラユキさんのお話とイラストを書描く会。夜は8時よりMODEAのライブとumieは五感を刺激するイベントデーです。

尚、明日のカフェの営業は11時から午後2時までの3時間限りとなっていますのでご了承ください。
またカフェの営業開始時間が明日より1月12日まで、午前11時のオープンと変更させていただきますのでよろしくお願いします。

ナカムラユキ「パリと京都の読書週間」ブックフェア
会場=umie
時間=umie営業時間内
(月〜金 11:00〜24:00,土 11:00〜24:00,日・祝 11:00〜21:00※祝前日は24:00まで)
■図案展示 ■オリジナルグッズ販売
鑑賞無料

前の5件 1  2  3  4  5  6