« そして僕らは走り続ける | メイン | 夢の先へ »

2008年12月24日

クリスマスプレゼント

umie
昨夜の新井さんKent君のクリスマスライブを最後に、この2ヶ月続いた7th Heaven in umieは多くの出会いと刺激と思い出を残して終わることができました。
僕たちへの一番のクリスマスプレゼントになりました。本当に有難うございました。

umie
ニシウラタマミのシャーロック・ホームズの図案展ではニシウラさんとのトークショーでは、デザインを語り、本音を語れる良き友人に出会えたようなとても刺激な一週間でした。

umie
ドートレトミシー、kyo-sukeとyokoのライブでは韓国のパッチワーク、ポシャギ作家・李京玉さんの手仕事とトークショー、韓国の暮らしに触れることができました。またサックスの栗田さんが加わったドートレトミシーのライブはyokoのピアノとkyo-sukeのボーカルでumieを温かく包みこんで、ちょっと大人のいいステージでした。

umie

umie
KANADEのライブでは書家てらきちさんとのコラボ、イリーちゃんの歌に合わせたライブパフォーマンスは感動を。翌日の丸亀町クリスタルドームでの街角音楽ではumieを超えてクリスマスで染まった街中にイリーちゃんの歌が響きわたりました。

umie
島津田四郎君が久しぶりにumieに帰ってきたライブ。新しい歌を中心にたっぷりと田四郎ワールドを聴かせてくれました。立って唄う島津君ははじめてでしたがとてもかっこよかった。

umie
田四郎君も参加した小豆島の森國さんで行われた曽我部恵一ソロライブ。
12月の寒さの中での野外でのライブ、途中降り出した雨に負けない熱い、そして温かなライブでした。全国からたくさんの方が小豆島を訪れてくれ、お酒もたくさん買っていただきました。手作りの甘酒、粕汁。手作りの椅子、ステージ。みんなで関わったライブ、いい思い出になりました。

umie
ナカムラユキさんをお迎えしてのワークショップ、京都とパリのブックフェア。普段会うことの無い作家さんの京都のお話や、持ち寄った好きな雑貨をイラストにしてくれたり、また美味しいケーキとナカムラさんとの楽しいひと時はとても有意義でした。
何よりもナカムラさんの優しさに出会えたことが嬉しい。

umie
MODEAは音楽を純粋に愉しみ、そのステージの素晴らしさに触れ、感じた素敵なライブになりました。ダイナミックなステージと新しい音、いつもと違う大人のライブにみんな愉しんでいるようでした。

umie
そして最後は昨日の新井さん、Kent君。umieを大好きといい、umieをホームのように思い、必ず12月には帰ってきてくれる新井さん。今回はたくさんのミュージシャンを連れてきてくれまた新しい出会いを作ってくれました。明るく、楽しく、新井さんらしいステージにumieは優しさで溢れていました。

umie
たくさんの勇気と元気をもらったこの2ヶ月、まだこころの整理ができないままです。
近いうちにまた書きたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)