« 夢の先へ | メイン | 仕事の変化 »

2008年12月29日

今年を振り返って思うこと・・・

今年のumieは、人、モノ、こころがたくさん?がったとても刺激的で幸せな一年でした。言葉に出来ない喜びを感じています。umieに関わってくれたみんなに感謝です。
地域を選ばず、ジャンルを超えて多くの方との出会いがありました。
ビートクルセーダーズ

バンドバンド

umie friends

umie friends

umie friends
1月のビークルライブの楽しさに驚き、日高さんと新井仁さんが友人だと知ってまたびっくり。続いてバンドバンドのライブではバンドネオンの美しい音色にこころを癒され、
ピアノの中村さんが夏の和太鼓とのライブセッションで高松に来て、umieに来てくれたことが嬉しかった。umieのカレーを絶賛してくれた中村さん、また来てくださいね。
そして新井さんを兄貴と呼ぶ、umieフレンズたちとの交流とライブ。夏の小豆島、umieでのumieフレンズライブには感動しました。ミュージシャンとお客さん、そして地域がひとつになり盛りあがったイベントでした。みんなの思いに感謝で一杯です。
そして何と言っても今年のクライマックスはumieコンピレーションアルバムの制作、販売です。曽我部恵一さんが3年目のumieでのライブ音源を提供してくれたり、新井さんがマスタリングをしてくれたり、新曲を書いてくれたり、真夏の夢のようでした。
僕の夢が叶った、素晴らしいコンピレーションアルバムができました。

umie

umie
店長、松下さんがOHKのOH!元気印という番組に出演したり、僕もラジオ、テレビで喋ったりとumieがニュースになりました。

波動スピーカー

サパトス
鹿庭さんと波動スピーカーとの出会いはまた多くのミュージシャン、素敵な音楽を届けてくれました。サパトス、ユーロボッサ、モーディアなど大人を魅了するミュージシャンがumieでライブを行いました。また音楽家のいない音楽会など波動スピーカーを使ったイベントで楽しませてくれました。街角に音楽が、身近になった一年。僕と同い年、鹿庭さんの新しい挑戦にお手伝いできたことが嬉しい。
北川フラムさん
081229012.jpg

081229013.jpg
シャーロック・ホームズの図案展のデザイナー、ニシウラタマミさん、またイラストレーター  ナカムラユキさんのブックフェア、ワーックショップやトークショー。北川フラムさんを迎えての瀬戸内芸術祭のワークショップなどデザイン、アートのプロたちとの新しい出会いがありました。umieの場がまたひとつ、ひとつと大きくなった気がします。

umie

umie
思い返せばいろんなことがありました。あっというまの一年、イベントを支えてくれたumieの店長、スタッフに感謝です。たくさんの出会いに感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1541

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)