« 今年を振り返って思うこと・・・ | メイン | 2009年へ・・・ »

2008年12月30日

仕事の変化

DNAデザインチームは今日が仕事納め、とはいってもやらなければならないことが山積みです。昨年も仕事で年越しだったのを思い出し、みんなで笑ってしまった。
今日の午前中はお客様との最後の打ち合わせ、そしてこの頃の経済のことなどを話し合いました。
みんな帰って、誰も居なくなった事務所で最後の日記を書いています。

今年一年を振り返って思うこと、気づいたこと。それは仕事の中身が変わったということです。
エコ、ロハス、無農薬、無添加、安心・安全、アナログ、デザイン、アート、島、地域ブランド、地産地消など時代のキーワードが見事に並んでいてびっくりです。

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A


D.N.A


D.N.A

D.N.A

D.N.A

D.N.A
急激な経済の縮小、消費の冷え込みでモノが売れなくなってきました。 でもこうして時代を読む元気な企業、ショップ、人、モノたちがちゃんといる。 企業間、モノ同士の数字の競い合いの時代から企業、ものの考え方、姿勢、方向性が問われてきている時代へ。時代ははっきり変わったのだと思う。 本物だけがオリジナリティーを生み、その存在価値となっていく、きっとこれからよくなる、そんな気がします。

umie

umie
umieのポスターを張り替え、みんなでそばを食べて、もうひと分張りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)