« 仕事の変化 | メイン | キラキラ »

2008年12月31日

2009年へ・・・

umie
A little bit cozier life-style ほんのちょっと心地いい暮らし。2001年12月25日クリスマスにオープンして以来7年間変わらずに大切にしている言葉です。
特別なことなんかじゃなく、日々の暮らしをほんのちょっと豊かにしたい、ちょっと勇気がでたり、元気がでたり、わくわく感だったり、どきどきしたり、優しくなれたり、ふんわりとしたかったり、そんな気分を感じてもらいたいとオープン時に掲げたワード。悩むこと、辛いこと、悲しいこと、寂しいこと、疲れることの方が多い毎日の暮らしですがいつもどこかで希望を持っていたいと僕は思っています。umieはそんな僕のメッセージでもあります。いつでも帰ってこれるあなたの場所であり続けたいと思っています。

08123104.jpg
umie8年目へ、スタッフ一同原点に還り、」気持を新たにしてがんばりますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。

umie
昨日の夜を最後に、僕の大好きだった喫茶店が店を閉めました。僕の日記にもよく出ていた珈琲専門店・半空(なかぞら)です。だいぶ前に閉めると聞いていたがついに5年間続けてきた最後の日がきてしまいました。店主の岡田陽介君。5年前のオープンし立ての店に行きそして通うようになりました。岡田君はまだ22歳だったと思う。
お互い3年は頑張ろうとよく励ましあったのも懐かしい。

珈琲専門店・半空
いつもと変わらず淡々と珈琲を煎れる店主、他のお客さんも今日が最後と知ってか静かだった。流れるBGMもいつもと変わらないスタンダードジャズ。曲と曲の合間に聴こえるアナログ時計の音。こんなに大きな音だったのだと、いつもは感じない時計の音がやけに胸に響いた。半空は今日店を閉めるがいつかまたどこかの街で会えると思ってる。きっと。僕の写真ファイルには半空と岡田君の写真が一杯入ってる。そう僕のこころの中に半空はいつもいてそしていつもの美味しい珈琲をいつものようにいれている店主がいて、思い出と共にいき続けていくよ。

珈琲専門店・半空

珈琲専門店・半空

珈琲専門店・半空

珈琲専門店・半空

珈琲専門店・半空

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)