« 奇跡を信じてる | メイン | 求心力を・・・ »

2009年02月26日

スタートライン

もうダメさ これ以上は前に進めない

そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れても何でもいつでも

その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる

心配なことがあって しゃがみそうになる

あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ

でも 大切なことはいつも誰も教えてくれない

だから そうだよ

くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ

チャンスは何度でも 君のそばに

この道の先に何が待ってるのなんてこと わかるわけない

答えがあっても無くても YesでもNoでも

決めた道を 行くしかないさ あるだろう?そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに

今でもこころの奥に 風が吹き抜ける

やさしい人にばかり 悲しみは降り掛かる

報われないことが多すぎる

だけど そうだよ 

どんな時も 信じることをやめないで

きっと チャンスは何度でも 君のそばに

だから そうだよ 

くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ

見えないスタートラインから また ここから

 

アルバム
人生という名の列車より
馬場俊英


人生に勝ち負けはあるのだろうか、自分はどうなんだろうて思う。
人との勝ち負けなんてどっちでもいいと思う。
だけど自分には負けたくないと思う。ぎりぎりまでねばっていたいと思う。
言い訳はしたくない、逃げたくないと思う。
だから毎日必死になってやってる。
自分の選んだ道を信じて、自分の可能性を信じていたい。
こんなことを考えていた今日、この歌に出会いました。
聴いてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1583

コメント

1moi du cafeさんへ
返事遅くなってしまいました。
いつもありがとうこざいます。
僕はいつも負け方が大事だと思っています。前を向いていたいと思います。

憤りの無くやり場の無い気持と不安は、自分で生んだ妄想でしかないのかもしれませんね。
心の中に余っていた埃が少し祓えたようです。

姿勢を正して。

此方に伺うと、いつも気持を奮い立たせていただけます。

ありがとうございます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)