« スタートライン | メイン | 時にはあほうになって熱くなれ »

2009年02月27日

求心力を・・・

今日の昼、DNAがデザインでお手伝いさせてもらっているフレンチレストラン ボワ・エ・デュポンの年に一度の業者会に誘われて行ってきました。
アスパラ、レタスなど農家の方々から魚介類、肉、ワインを扱う方、カメラマンなど異業種の業者の方々に混じり席に座りました。ムッシュを慕い、ムッシュの料理にかける情熱に賛同した方々ばかりが年に一度集う日。集まった方々が提供している素材をたっぷり使った料理の数々にみんなへの感謝や美味しさへのこだわり、みんなで同じ方向に向かっていく絆などムッシュの思いが詰まっている気がしました。ムッシュを中心にみんなが夢を共有した仲間たち、経済も企業も崩壊していく今の時代、求められているのはムッシュのような確かな求心力のある人なのかもしれない。
シェフ歴45年、培ってきた全てがその人の求心力になっていると思う。

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

ボワ・エ・デュポン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)