« 飛騨高山レポート4 | メイン | 小さな家具・身近な道具 »

2009年03月28日

こころに響くもの・・・

スーパーギターデュオ

スーパーギターデュオ

スーパーギターデュオ
アコースティックギター木村純さんスティールギターの杉本さんが奏でるふたつの弦の音色が心地いいスーパーギターデュオ小春ライブ。「街角に音楽を」と丸亀町壱番街クリスタルドームのストリートを皮切りに郷屋敷さん屋島テニスクラブさんDUCE、そしてumieと5日間のスーパーギターデュオのおふたりの音楽の旅が終わりました。彼らが残していった各会場でのライブ感、音楽の素晴らしさはテクニックを超えたピュアな思いがたくさんの方の心に響きました。それを支えてくれたAriaの鹿庭さん、共感していただいた各会場のオーナーさん、また来場してくれた皆さんの純粋に音楽が好きという気持が大きな輪となって広がっています。引き続いてゴールデンウィークには木村純さんが三四郎さんとのデュオ、SAPATOSとしてまた帰ってきます。草原のような木村純さんの優しさ、一本の木のような三四郎さんの伸びやかさ・・・。ボサノバを基調とした洗練されたアダルトサウンド、ふたりが魅せるグッドミュージックの風景、気持のいい春の風に出会いにきてください。

SAPATOS

SAPATOS

SAPATOS
日程等、詳しくはumieトップページ、イベントページ、スペースAriaホームページをご覧ください。

09032803.jpg
当日はサパトスのおふたりも絶賛している今話題の波動スピーカーを体感していただける演奏会もあります。ナビゲーターはAriaの鹿庭さん、波動スピーカーから流れる音とライブとふたつの音を楽しんでいただけます。
そして4月15日にはumieで波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」を開催します。ナビゲーター鹿庭さんのセレクトによるグッドミュージックを感じてください。入場無料(ワンドリンク制)ですのでお気軽にお申し込みください。
お問い合わせはスペースAria、umieまで。

A-miu

飛騨牛カレー

飛騨牛カレー

空
先日の飛騨高山で加賀さんから頂いたクッキー、乗鞍の山が美しい里山のじたく工房でお菓子作りをしているA-miu(ア・ミュウ)さんの焼き菓子です。
ひとつ、ひとつ丁寧に仕上げた素朴な食感は今までになかった味わいです。
加賀さんの木のものづくりもア・ミュウさんのお菓子づくりも原点は生活。大切な家族との生活、なんでもない日常からのものづくりです。日々を楽しみ、使ってくれる、食べてくれる人を思いながらつくる、ものづくり。
そんなピュアな想いがこころに響いていくのだと思います。
僕達もそうありたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)