« 若さという才能 | メイン | SAPATOS LIVE »

2009年04月30日

みんな繫がってる。

ハンドメイドマーケット

ハンドメイドマーケット

ハンドメイドマーケット
素敵なイベント、ハンドメイド・マーケットを開催します。
10年ほど前のこと僕の仕事を手伝ってくれてたnanaeさん、今は主婦になり子育てと家業を手伝いながらハンドメイド作家をしています。そして同じく主婦をしながらハンドメイド作家をしている仲間達とハンドメイドユニット「plmage*」を立
ち上げて雑貨、子ども服、アクセサリー、パンやお菓子を作っています。
umieでのワークショップ、展示会などを経て今回は僕達とのコラボレーションが実現しました。子どもに優しい、生活の中から生まれた雑貨、服を展示販売いたします。umieも野菜やフルーツを使った絞りたててのフレッシュジュースバーをオープンします。お気軽にお越しください。

ハンドメイドマーケット

ハンドメイドマーケット
Re-Home!
ハンドメイド・マーケット
見つけよう!日々の暮らしの中から生まれる手仕事

ハンドメイドマーケット

ハンドメイドマーケット
コットン、リネン、レース、ビーズ・・・
なにげない暮らしの中にあって、そっとふれるたびに心がほっとしたり、
やさしい気持ちになれる、手仕事で生まれたものたち。
チクチクと針を動かし、せっせと心をこめて作りました。
ぬくもりを感じるやさしい手仕事のある暮らし、見つけてください。

■会 場 無添加ギャラリー「素心家」
   高松市林町2543-1 TEL:087-869-1666(日積工業内) 
■時 間 10:00~16:00

ハンドメイドマーケット
■Handmade雑貨の展示販売
Handmadeユニット「plmage*」のコーディネイトやHandmade雑貨、子供服、パンやお菓子の販売をお楽しみいただけます。

ハンドメイドマーケット
■しっくい親子手形体験
無添加しっくいを使って親子のメモリアル手形フレームをお作りいたします。(無料・限定30個/1家族1回のみとなります)

ハンドメイドマーケット
■手づくりジュースバー
人気カフェウミエがお手伝いする、フルーツや野菜を使った絞りたてのフレッシュジュースバーがオープンいたします。

semiaco

semiaco

semiaco

semiaco
umieで出会った、ひとりの青年とその家族の暮らしから生まれた小さな家具たち。昨日から始まった「小さな家具・身近な道具」展にたくさんの方に来ていただいています。飛騨高山の暮らし、ものづくりへの想いを感じてください。
明日からは加賀さんも高山から駆けつけてきます。6日まで開催です。
お気軽に声をかけてください。

umie

umie
今日は珍しいお客様がumieに。6、7年前のこと、デザイナー志望で女の子が面接に来てくれました。懐かしさと今もなおumieに来てくれてる嬉しい気持ちになりました。そして今日、同じようにデザイナー志望の女の子が九州から遥々やって来てくれました。umieに来たことがあること、最近umieのホームページを見て僕のブログを知り共感してくれたことなど話してくれました。
全然知らない遠くの人が今僕の前にいる。umieで知り、ネットで繋がっている。
こんなことが当たり前のようになってきました。時間や距離を越えて人との距離が近くなってきたことを強く感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1646

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)