« 楽しいイベントへ | メイン | まあるい毎日 »

2009年05月13日

無添加な暮らし

 
 
無添加住宅のショールームをもっと知ってもらいたい、もっと活用してもらいたい、そこから始まった今回の見つけよう!暮らしの中から生まれる手仕事。−ハンドメイドマーケット。
僕の長年のお友達、今は主婦としてまた子育てをしながらハンドメイド作家をし、またその仲間達とハンドメイドユニット「plmage*」を立ち上げているnanaeさんとのコラボレーションが実現しました。
子育てをするお母さんの視点で作る彼女たちのものづくりはまさに暮らしの中から生まれたもの、子どもに優しい無添加なものづくりなのです。
ブームでも流行りでもない子どもの為に作り始めた当たり前のことだったのです。nanaeさんのそんな話を聞いて僕はちょっと考えさせられました。
今回のコラボレーションは人に優しい暮らしがテーマ、ぜひ彼女たちのものづくりと合わせて無添加な暮らしを肌で感じて、触れて、体感してみてください。
漆喰壁を使った手形押しの体験も行ないます。
また両日とも先着100名様にオリジナルエコバッグをプレゼントいたしますのでお楽しみに。
 
 
今日はnanaeさんと無添加ギャラリーでハンドメイドマーケットの準備と打合わせをしました。今度の土・日です。お気軽にお子様連れでお越しください。
青い空、草木の緑が美しくなってきました、こころも無添加でいたいそんな1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1656

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)