« 人とものとココロを繋いで・・・ | メイン | Re-Home! »

2009年05月16日

モノからことへ、思い出や笑顔が生まれる。

Re-Home!
見つけよう!日々の暮らしの中から生まれる手仕事
ハンドメイド・マーケットが始まりました。
曇り空をよそにオープン前からびっくりするぐらいの大賑わい、ママ、パパに連れられてちびっ子たちもたくさん来てくれました。お母さんはハンドメイド雑貨に釘付けです。お父さんは無添加住宅に興味深々の様子、子供たちは漆喰の手形押し体験や展示のお風呂で遊んだり、カフェでジュースを飲んだり、それはもう楽しそうです。無添加住宅のショールームに笑顔と人の温度が生まれました。
Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home
まさしくRe-Home、家族の健康や成長を考えた暮らしづくりにぴったりの温かな雰囲気に包まれていました。
これも子供たちのために優しいもの作りをしているハンドメイドユニットplmage*の23名の主婦たちが作った雑貨が心地良さや温もりを生んでいるのだろうと思います。
無添加住宅のスタッフの方、そして僕らもたくさんの笑顔をもらいました。素敵なハンドメイド・マーケットになりました。本当にありがとうございました。明日も午後4時まで開催中です。どうぞお出かけください。

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home

Re-Home
昨日は準備に追われてDNAはみんな夜を徹して作業をしました。 もっと喜んでもらいたい、もっともっとという気持ちが時間を忘れさせてくれます。今日のたくさんの家族に接して本当に嬉しく思うと同時にやはり現場が好き、現場に触れて感じることが一番の勉強だと思いました。 新しいモノを生まない、暮らしの中から生まれる新しいものづくり。 日本人の原点を見た気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1659

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)