« デザインとは? | メイン | デザインは地域を越えていく・・・ »

2009年05月30日

美しいピアノ・ヴォイスに魅せられて・・・

 
 
ピアノ小山寛治、ヴォーカル山本なつき、地元香川で人気のボサノバデュオ、フェリアードのライブが昨夜umieで行なわれました。
フェリアード、お客様、umieの空間が響きあったとても楽しく、そして素敵な時間になりました。実はumieによく通ってくれていたというフェリアードのふたり、美しいピアノとヴォーカルの息のあったステージに魅せられてしまいました。
今回は僕達が作った映像とAriaの鹿庭さんの波動スピーカーによる雨の音、風の音など自然な音色を織り交ぜて、聴く人の五感に響くライブへと細かな打ち合わせを重ねてきました。
皆でライブを盛り上げよう、少しでも多くのお客様に聴いてもらいたい、そんな思いが今日の素敵な楽しいライブに繋がったと思います。
世知辛い、こんな厳しいときこそ音楽や芸術が持つ心の癒しが必要だと思っています。今日のフェリアードはまさにそんな心の癒しを届けてくれました。
僕の好きなアーティスト、メアリー・ブラックも歌ってくれました。本当にありがとう。
冬のフェリアードを聴いてみたいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
これからもumieのライブが続きます。感動を生むいいステージをお届けしたいと思っていますのでジャンルを問わず、ライブな時間をお楽しみください。

フォルダにその日の写真を貯めたまま、ブログがなかなか書けず1日、1日が過ぎていくそんな一週間でした。仕事の変化、経済の変化、環境の変化はいろんなところで思わぬことが起こったりしてその変化に追いついていけないでいます。先行きの見えない不安、葛藤に心が乱れながも、ただ自分を信じていくこと、そのための日々を精一杯生きていたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1667

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)