« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月03日

大地の贈り物・・・

umie

umie

umie
今日の夜、店長の松下さんが朝採りに行った3種類の無農薬じゃがいもを使ったびっくりするような美味しい料理を作ってくれた。紫色のシャドークイーン、赤色のノーザンルビー、そしてインカの目覚めに豚肉、にんにく、アスパラなど大地の恵みをたっぷりグリルしたプロバンス風グリル野菜たち。そしてポトフ、ポテトサラダにグラタン。パンは屋島にあるルヴァンのカンパーニュ。野菜に味があるのを確かめながら、それは贅沢な夕食だった。
実はこのじゃがいもは僕のテニス仲間のMさんが仕事の傍らに無農薬で作りをはじめたもの。学者タイプなMさんが作ったこだわりの無農薬野菜です。
Mさんから野菜作りを始めたとは聞いていたが、こんなに本格的に作ってるなんて驚きだった。Mさん、ありがとう、美味しく頂きました。

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ

ガーデンズ
今日は昼からガーデンズさんのワークス、雨上がりに紫陽花など緑色が美しいガーデンの撮影に行って来ました。庭の草木たちに雨が似合う季節になってきました。仕事ながら爽やかな空気に触れ、また住む人の庭への愛情の深さに感動。いいガーデンは庭に作られていく、いい言葉でした。
今日は大地の恵みたちにこころ癒された、とても気持のいい1日でした。

2009年06月02日

暮らしの中から生まれるもの・・・

Re-Home

Re-Home

Re-Home
今日は僕達がホームページ制作などデザインで関わっているRe-HOMEの無添加ショールームで行なわれた初のイベント、ハンドメイド・マーケットのumieでの打ち上げ会。ハンドメイドマーケットのplmage*のnanaeさんとそのメンバー、Re-HOMEのスタッフそして僕達デザインチームも参加してそれは賑やかでした。暮らしの中から生まれる、カラダにやさしい家づくり、そんなRe-HOMEの考え方をハンドメイドを通じて届けたい、そんなみんなの思いが形になりました。
多くの出会いと、声を頂きました。ありがとう。

Re-Home

Re-Home

Re-Home
世界的な不況の波に既存のビジネススタイルが通じなくなってきています。
過去の成功事例からは何も得られない、未来も誰も予測できないなか企業の姿勢やものづくりへの思い、考え方をどう伝えていくのかが大切になってきたと思います。もっと暮らしのなかへ、そのなかにヒントがきっと隠されていると思います。

2009年06月01日

演奏家のいない演奏会

その音はどこから来るのだろう。今話題のエムズシステムの波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」が7月5日(日)シンボルタワーのかがわ国際会議場で開催します。たったひとつの波動スピーカーがこの広い空間にどんな音の響きを与えてくれるのでしょうか?今日はその会場でスペースAriaの鹿庭さん、そして会場を彩るお花のKiKiさんと打合わせに行ってきました。波動スピーカーの音の響きとお花と会場の空間、目と耳とカラダで体感してみてください。
演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

波動スピーカー

演奏家のいない演奏会
以下、Ariaのホームページ、鹿庭さんからのメッセージです。

さて、ある「楽器」を使った画期的な演奏会のご案内です。
体で感じる未体験の心地よい響き、ハートが伝わります。新しい音楽の魅力にふれて頂けます。 個人宅はもちろん、カフェ、レストラン、ショップ、アトリエ、美容院、リラクゼーション施設、ホテル、病院、などなど様々な空間においても今後、多くの可能性を持っています。
是非この機会をご体験下さい。

6月6日(土曜)夜9時のテレビ東京 アド街ック天国でも紹介されます。
あの感動が香川へ東京サントリーホールや国際フォーラムで多くの人々を魅了した「エムズシステム」の波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」。
エムズシステム社長三浦光仁氏を招いて、その公式の「演奏家のいない演奏会」がここ香川にて初めて行われます。
会場は多くのシンポジウムやコンベンションの行われる瀬戸内海に面した「かがわ国際会議場」。
天井のコンバスローズが美しい400平米、高さ8.5mの広大な空間になんとたった一個の小さなスピーカーから発せられる音楽が響きわたります。
「もはやスピーカーではない、すでに楽器」と賞賛される素晴らしい音に包まれるひと時、是非ご体験ください。

エムズシステム波動スピーカーとは・・・。
新しい「音」の存在感を通じて音楽の感動そのものを受け取ることができる、と多くの音楽家やアーティストに賞賛、愛用され、その自由さ、心地よさ、デザイン性などから、「ザ・リッツ・カールトン東京」の全スイートルームをはじめ、パリ日本大使館など数々の先進的な空間に採用されるなど、現在大きな注目を浴びる革新的な音響システム。
音とは私たち人間にとって、耳を通じてそして体全体で受け止めて、心の内側までダイレクトに届き豊かな感情を育んでくれる心の栄養素ともいえる素晴らしい贈り物だと考えています。身近な環境で良質な音に触れてもらうこと、それを目的にエムズシステムは楽器をコンセプトにしたスピーカーを開発しました。あたかもそこで生の楽器が演奏されている空間を創りあげます。

スケジュール
7月5日(日曜)午後1時開場 2時開演 in かがわ国際会議場 サンポート
先着150名様予約限定です。
(名前、人数、住所、電話番号、明記ください)
info@aria-music.jp
確認メールをお返しいたします。

ユーザーの声
◆素晴らしいの一言です。ありがとうございました。(40代男性・MS1001) ◆手元のCDを少しずつ聴いています。部屋全体に広がるやわらかさは家に帰るのが楽しみになるほど。(40代女性・MS0801) ◆自然な音で心地よいです。バイブレーションがさわやかに心に伝わります。アナログレコードが楽しく、やわらかく心に響きました。(50代男性・MS1001) ◆デザインコンシャスでいい音で大変満足いたしております。(40代女性・MS1001) ◆聞いてみると前進がビクッビクッ震えます!これほどのスピーカーは初めてです。(男性・MS0801) ◆形が楽器のようでインテリアにマッチします。従来のスピーカーと違って、スピーカーの前に遮断物があっても良いので置き場所に自由がある。(男性・MS0801) ◆山渓の「野鳥の声」をよく聞いています。部屋が森になったようです。ホンモノの鳥が来たみたいです。(60代男性・MS1001) ◆他のスピーカーは比較の対象にならない気がします。 ◆デザインがかわいいですね。(40代男性・MSdt-08) ◆吹き抜けの天井から吊り下げました。Goodです。妻も「オブジェみたい!?」と驚いています。(40代男性・MS1001) ◆探していた音がやっと見つかりました。スペースサウンドは、部屋の中に宇宙があるようです。その広がりにただ驚いています。(40代男性・MS1001) ◆驚くほど透明な音。花屋ですが、花も働く人も癒されます。(40代女性・MSdt-08) ◆従来のスピーカーと全く違う音色に驚いております。素晴らしいものを作って下さりありがとうございます。(40代女性・MS1001) ◆耳が喜んでいます。弱音にしても豊かな音が広がり、深夜でも心置きなく音楽を聴くことができて幸せです。(50代女性・MS0801) ◆デザイン、材質のコンセプトが素晴らしい。音質も耳で聞くというより、細胞の1つ1つで聞いている感じです。今までのCDが別物のようです。(40代男性・MS1001) ◆感動の音です。(50代男性・MS0801) ◆今まで体験したことのないほどの「音楽がそこに寄り添ってくれる」感覚。(オノ・セイゲン)


波動スピーカー

波動スピーカー

波動スピーカー

北浜

前の5件 1  2  3  4  5  6