« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月08日

夏の思い出・・・

D.N.A

D.N.A
7月8日水曜日、今日はumieのスタッフとデザインチームで2週間後に迫ったumie friends liveの打合せを事務所で開いていたので、途中僕も参加。キャンドルナイト、プレゼントタイムなど当日のタイムスケジュール他、メニューから打ち上げの準備までumieとデザインチームとそれぞれやらなければならないことを確認し合う。年に一度のumieの感謝祭、5組のumie friends達もこの日のために集まって来てくれる。

新井仁
みんなの笑顔に会いたくて、いつまでも心に残る一日にしたいと思います。

島津田四郎

中村ジョー
もうひとつの夏の思い出、中村ジョー『Sweet Heat』&島津田四郎『つぶやきタシロー』リリースライヴのお知らせです。
詳しくは近日中に発表しますのでお楽しみに。
この島津君のかわいいジャケ写真は曽我部恵一さん自ら地元で撮影したそうです。

■日程:8月29日(土)
■時間:OPEN/18:30 START/19:30
■チケット:前売3,000yen(+ワンオーダー制)当日3,300yen(+ワンオーダー制)
■出演:中村ジョー、島津田四郎

2009年07月07日

ただ一瞬を生きる・・・

福田繁雄さん、眞木準さん、広告、デザイン界の重鎮たち、僕の憧れだった先輩たちがこの世を経った。その最後の一瞬まで現場を愛し、今を感じていたその強烈な生き様は多くの足跡とともに勇気を与えてくれました。
輝かしいひとつの時代が終わった、そんな思いがしています。
D.N.A

D.N.A

D.N.A
残された僕達にできることはなんだろう?広告業界、デザイン業界の様変わりに憂いていても何も得られない。好きで始めた仕事なのだから。
自分の未来は自分で切り開いていかなければならないと思っている。
そのためには心を開いていくこと、素直な気持ち、心の隙間が大切だと思っている。

D.N.A
今をこの瞬間を精一杯生きることが未来に続いていく・・・

2009年07月06日

RENOVATION SHOP PROJEDCT

ひだまり不動産
欲しかった自分のお店が手に入る、RENOVATION SHOP PROJEDCT
ひだまり不動産のうっちゃんの新しいプロジェクトが始動しました。
物件探しからリノベーション、そしてプロモーションまでプロの各専門家がサポート、繁盛店作りを応援するプロジェクトです。
今回はその第一弾、ふたりではじめる美容室、BEAUTY SALON OPEN SHOPのリノベーションショップ内覧会を開催します。
SECRETE BASE-フランス語で[秘密基地]という名のご夫婦で経営するヘア &ネイルサロン。アンティークの屋根瓦や、タイル、煉瓦を使ったプロヴァ ンスの小さなコテージのように落ち着く雰囲気です。1階はヘアサロン、2階 はネイルサロン。ふたりだけの小さな隠れ家は心まで美しくいやしてくれます。

内覧会はどなたでもご自由にご覧いただけます。キャンドルナイト、波動スピーカーによる音楽とともにお楽しみください。
詳しくはひだまり不動産HPをご覧ください。

ふたりではじめる美容室-TAKAMATSU MATSUNAWA
BEAUTY SALON OPEN SHOP
2009.7.18sat-19sun
リノベーションショップ内覧会開催
■内覧会会場:高松市 松縄町1055-1
■開催時間:7/18(13:00~18:00)、7/19(13:00~21:00)
■連絡先:TEL.087-897-6002(ひだまり不動産)

うっちゃん、デザイナーによるリノベ開業相談会
■[7/18.・19]13:00~18:00【要予約】
ご来場時間をお知らせください。

■[7/19]19:00~
ワインとともに楽しむキャンドルナイト&波動スピーカーによる演奏会開催

今回のリノベーション・ショッププロジェクト他、東京進出、東京ビックサイトでのセミナー講師、本の出版とうっちゃんの活躍、人気は留まるところを知らない。今月の15・16日は東京ビックサイトの講演会、そして北千住の完成に合わせた撮影を兼ねて僕達も同行、東京の今を感じて来たいと思います。
普通の主婦だったうっちゃんがひだまり不動産を立ち上げて3年あまり、従来の不動産屋のイメージを次々変えていくそのパワーとスピードには圧倒されています。その影に隠された努力もまた僕は知っている。失敗を恐れない一歩踏み出す勇気と情熱がうっちゃんの成功への源だろうと思う。
自分の夢を重ねたリノベプロジェクトはお客様の夢の未来図を描いてくれる・・・

2009年07月05日

演奏家のいない演奏会in香川国際会議場

サンポート高松の6階、香川国際会議場を使っての「演奏家のいない演奏会」が行なわれました。その広い会場には波動スピーカーに興味を持った200人余りの方々がお集まりいただきました。森をイメージしたステージにはたった一台の波動スピーカーだけ、演奏が始まるとここはまるでコンサートホールのよう、目を閉じて聴いているとまさに本当のミュージシャンが歌っているように聴こえてきました。

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会
今日は僕達もみんなで応援、お手伝いをしてきました。案内看板、ステージのイメージづくりからAriaの封筒のデザイン、HPまで関わってきました。
鹿庭さんらしい素敵な演奏会になったと思います。
演奏家のいない演奏会」の今後の展開がますますたのしみです。

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

2009年07月04日

音楽は楽しい


大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん
吹いて、吸って、子どもの頃が懐かしいハーモニカの音。楽しみにしていたハーモニカ奏者、大竹英二さんのライブが今夜umieでありました。2001年ドイツで行なわれた国際ハーモニカコンテストで部門優勝、また東京都のヘブンアーチストに認定された日本、世界が認めたそのハーモニカから奏でられた音はまるで人が歌っているようでした。ジブリの映画「崖の上のポニョ」・「もののけ姫」から尾崎豊、ユーミン、ファーストラブ宇多田ヒカルまで皆が知っている名曲を単音10穴ハーモニカを10本以上を使い分けての演奏はさすがというか驚きでした。悲しみや憂い、喜びなど人の感情まで伝わってきました。

大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん

大竹英二さん
一流に触れて、思うこと。それは意識の高さとそのための惜しみない努力。
そしてオリジナリティ。知識や技術だけでは越えられないものばかりです。
今日はそんな視点で大竹さんのハーモニカを聴いていましたがDNAの新人たちにはどう映ったのでしょうか?デザインも一流になるには一流を日頃から感じていかなければならないと思う。

北浜
今日は通常営業中での入場無料のフリーライブでしたがお客様にも楽しんでいただき、アンコールが起こるほどでした。これからも一流ミュージシャンの音楽を身近に感じていただけるライブをお届けしていきたいと思います。

前の5件 1  2  3  4  5