« あの夏へ・・・ | メイン | 気持ちをデザインする・・・ »

2009年07月02日

未来へ・・・

今日発売の世界の最先端のデザイン誌AXIS2009august8 vol140号のクリエイターズ、ワーク&ソウルの一ページに僕の文章が紹介されました。

AXIS

AXIS
クリエイターズ、ワーク&ソウルはありきたりなデザイン論はもういらない。聴け、クリエイターの魂の叫びを。と世界中の様々な分野で活躍するクリエイターたちの日頃の思いや、作品製作にまつわるエピソードなどを紹介するコーナーです。世界の今をいく最先端のデザイナーに混じって何で僕が?と話を頂いたときは正直戸惑いと驚きでしたが
デザインへの思いを書くことで自分への叱咤になればと思い切って書きました。
日本の小さな島四国の、またその小さな街のあるデザイナーの声です。興味のある方は目を通してみてください。

umie
昨年の夏の日だった、AXISの編集部の方がumieに立ち寄ってくれた折のこと。
事務所まで来て頂きいろんなことを話をしたことがありました。その縁で今回の機会を頂いたのです。umieが結びつけてくれた新しい出会いに感謝と大切な一ページを割いてくださった編集部のKさんに感謝の思いで一杯です。ありがとうございました。

今日、umieの継続、あと3年の契約延長が決まりました。当初は5年契約でした。5年という限られた時間だったからこそ夢中になれた、終わりを目指していたからこそ出来たことがありました。その後は一年、また一年と短い期間の継続が決まっていきました。そして今回の3年という契約延長の話しが決まりました。
この夏で8年目を迎えるumie、この間今回のAXISとの出会いのようにたくさんの方との新たな出会いを生んでくれました。また僕のデザインの新しいあり方を気づかせてくれました。そして新しいことへ踏み出す勇気や夢や希望や未来を僕に与えてくれました。
これからはそんなumieに感謝しつつ、少しでもお客様や社会のためにできることにチャレンジしていきたいと考えています。あと3年という時間を使いきりたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1703

コメント

Semi-Acoさんへ
あと3年、僕も松下も歳をとりました。
次のステップへ、それぞれ考える時間にしたいと思っています。
高山の夏はどうですか?また遊びに行きたいです。

お久しぶりです。
umieでの展示会の後、さすがに疲れが出たらしく6月はダラダラと過ごしてしまいました。
皆さんお元気ですか?
3年間の契約延長、心から嬉しく思います。帰りたい場所がある、というのは僕たちにとって何よりの励みですから。
7月からは心機一転、頑張ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)