« 面白がる・・・ | メイン | デザインをするな・・・ »

2009年08月06日

デザインとの出会い・・・

8月6日、木曜日。今日も朝から打合わせ。ある案件について、現地にて経営者さん他皆さんに僕のデザイナーとしての意見、考えを聞いていただいた。経済の縮小が続いているなか、長く事業を持続、さらに継続して発展していくためにどうしたらいいのか、どうしても現実の問題を理由にして夢を語れず足元が見えなくなっているようです。社会に必要とされる企業の存在意義、ビジネスの仕組み、そして情報の伝え方など見直し再構築することが大切。ふと見渡せば豊かな自然、美しい風景が広がっている、このロケーションこそ経営の資源になると思いました。僕達デザイナーは一瞬にして情報を整理してビジュアルにできる能力を備えています。そしてデザインで伝えることを知っています。デザインとの出会いを有効に活かし、経営の力として取り込めるか経営者さんの決断が未来を変えていく・・・。

自然

自然

自然

自然

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1732

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)