« 2009年09月20日 | メイン | 2009年10月02日 »

2009年09月30日

9月の終わりに・・・

しばらくブログを書けずにいた。 日々、フォルダーに写真が溜まっていくばかり、ずっと続けていくことを自分に約束していたので残念です。明日から気を引き締めて、思うことを書いていこうと思う。 それでも毎日は始まり、過ぎていく。歳のせいにはしたくないが日々の過ぎる速さにちょっとあせってるようだ。
umieも8年目の夏を終えてもうすぐ9年目に入る。自分たちらしいデザインをとこの北浜に出てきた。umieというフィールドを得て、すこしづつ描いていた世界に近づいてきたと思っている。たくさんの出会いはとても刺激的で、デザインへの考え方、思いも変化しているようだ。自分たちで経済を興し、自由というものを手に入れた。 前だけを走り続けていた自分が年齢をはじめて意識したとたん自由であることの不自由さとでもいいましょうか。これが結構きついことだと最近感じてしまった。
自分でハードルを上げていくにはとてつもない強い意思と情熱を持ち続けることが重要だ。こんなことを考えているうちにスランプ状態になってしまったようだ。 そんな9月を振り返ってみました。

mt クリスマス

mt クリスマス

mt クリスマス
今話題のmt マスキングテープのクリスマスセットができました。ギフト、ラッピングにまた家飲み、ホームパーティーをもっと楽しく、もっと心に残してみませんか。ぜひHPをご覧ください。

秋
冷たい小雨模様の日、公園の木々も秋色に染まりかけていました。

岡山

岡山
岡山へ、今回は電車マリンライナーに乗って行ってきた。

空

D.N.A
空を見上げる、僕のくせかも、そのせいで僕は空の写真を多く撮る。不思議で素敵な色をしていた。曖昧な色が僕は好きだ。事務所の僕のデスクから見える空と海。

落ち葉

リビングワールド

umie
日曜日、今日はテニススクールのスクール生の試合があった。しばらく試合から遠ざかっていたのでうずうずしてた。でも結果は一勝三敗、負けることが多くなってきた。
そんな今日、昼からumieでリビングワールドの西村さんと奥様のたほりさんとたまたま再会。先日の東京でのSTOCKISTの展示会で思わぬ再会に驚き、今日は高松umieで話をしている。連休最後の日、賑わうカフェでみんなでいつものように話をしているなんて不思議な感覚。旅と雑貨の漂泊のオーナー、エリちゃんも西村さんの作品、砂時計や銀河系に興味深々の様子。西村さんは小豆島の仕事でこれから高松にはよく来るらしい。なんだか縁を感じてしまいます。この出会いを大切にしたいと思う。

スペイン&ポルトガル

スペイン&ポルトガル
DNAのスタッフ、川井さんがポルトガル、スペイン旅行から帰ってきた。たくさんのデザインのお土産と素敵な写真たちです。今オリーブ関係の仕事に関わっているのでオリーブ商品が一杯です。さすが本場のオリーブ商品、デザインもとても素敵です。憧れのヨーロッパ、僕はまだ知らないけれどなんてセンスがいいのだろう。色がたまりません。
ヨーロッパ、ポルトガル、スペインを写真で感じてみてください。

スペイン&ポルトガル

スペイン&ポルトガル

スペイン&ポルトガル

090930017.jpg

スペイン&ポルトガル