« BOSSA FANTASIA | メイン | 素晴らしい仲間たち »

2009年09月19日

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサート
7月19日、土曜日。今日はReーHome、日積工業さんの無添加住宅ショールームでのお月見コンサートを覗いてきました。すすき、拾ってきた栗、落ち葉で仕上げた手作りのディスプレイ、キャンドルの灯り、抹茶と京都のお団子、満席のお客様。残念ながら、お月さんは見えませんでしたが、とても温かなコンサートでした。山本なつきさんのボサノバサウンドとピュアで柔らかな歌声に包まれてうっとり。最後には小山さんがピアニカで特別参加してくださったり、また楽しい会話に笑い、そしてショールームのスタッフの方々の手作りのおもてなしと無添加な空間で、とても心地いいひと時をすごしました。

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサート
無添加住宅は昔ながらの漆喰塗りなど人に安全と安心な素材を使った住宅、そのショールームをもっと見てもらいたい、無添加な空気を感じてもらいたい、そんな思いを伝えたくて定期的にイベントを始めて3回目。雑貨展、夏祭り、そして今回の初めての音楽コンサートでした。スタッフみんなが関わった、本当に手づくりのイベントですが、なんだかとても温かくていいのである。

お月見コンサート

お月見コンサート

お月見コンサートg
DNAはただデザインという表現だけでなく、イベントの内容や空間の使い方などを含めてその会社のらしさを大切にしたいと思っています。すこしづつ、一歩づつ、変化していきたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1751

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)