« 2009年09月30日 | メイン | 2009年10月03日 »

2009年10月02日

優しさに包まれて・・・

鈴木トオル

鈴木トオル

鈴木トオル
10月2日、雨の金曜日。
僕と同世代でとても楽しみにしていた元LOOKのボーカル、鈴木トオルさんの弾き語りライブがライブが行われました。
1985年にデビュー、デビュー曲「シャイニン・オン~君が哀しい~」他、数々のヒット曲を生み出した鈴木トオルさん。今はソロとして全国各地で年間140本ものライブを精力的に重ねているという。あの輝いていたあ80年代を走りぬいたパワフルさは今も変わらなかった。LOOK時代の歌、そしてユーミン、カーペンターズなど懐かしい名曲をカバー、アンコールでは坂本九さんの「上を向いて歩こう」。溢れる笑顔、エネルギッシュなギターとあのハイトーンボイス。すべてが鈴木トオルなのだ。そんな鈴木トオルのライブな生き方は刺激的で、多くのファンを魅了するのだろう。熱いステージ後のファンとの語らい、想いやる優しさもまた素敵でした。

鈴木トオル

鈴木トオル

鈴木トオル

鈴木トオル
Live photo by 国方くん

鈴木トオル

鈴木トオル
今日は実は僕の誕生日、鈴木トオルさんも10月20日生まれのてんびん座、血液型もB型で同じ。打ち上げではスタッフが作ってくれたバースデイケーキのキャンドルの灯を一緒に消したり、記念撮影したり、いい時間を頂きました。
また今日のライブをブッキングしてくれた出雲そばの大名陣こと新宮さんの心意気、ライブへの熱い思いが嬉しかった。温かくて、いいライブになりました。ありがとう。

鈴木トオル

鈴木トオル
今日は事務所にリトルフットさんからお花が届いたり、スタッフからプレゼントをもらったり、またそれぞれから「落ち込んだ時の褒め券3回分」「温泉券5回分」「ラケット券、スクール券」などが付いたメッセージカードをもらいました。
55歳、きっとまだまだ頑張れとのエールだと思います。みんなの優しさに包まれた嬉しいことがあり過ぎた1日となりました。

umieでは11月、12月と楽しい音楽、ワークショップなどの企画を進行中ですのでお楽しみに。決定次第、詳しくはHPにてお知らせします。