« もうひとつの挑戦 | メイン | 極める・・・ »

2009年10月27日

Hello!mt X’mas

mt ワークショップ

mt ワークショップ

mt ワークショップ

mt ワークショップ
今話題のmt マスキングテープを使った親子で楽しめるワークショップをumieで開催します。テーマは「Hello!mt X’mas 親子で一緒に作って飾る、クリスマスツリー」です。講師はこども教室「アトリエピュア」のたの先生ご夫妻、僕たちデザインチームも一緒に参加して作ろうと思います。mtマスキングテープは何度でも手でちぎったり、貼ったり、はがしたり思うがままにつくれるので、きっとこどもたちもすぐに夢中になってしまいます。マスキングテープはこどもたちの豊かな感性、想像力を育んでくれます。
この機会に今年は自分たちだけのクリスマスツリーでお家を演出、思い出づくりをしてみませんか?

mt ワークショップ

mt ワークショップ
umie × mt kids X'mas workshop
mtで作るたのしいクリスマス
■2009年11月28日(土) am10:00~
■参加費 親子で¥2,000(ふたり分のドリンクとおやつ+mtのお土産付)
■先着20組限定・要予約
■お申し込みはumie店頭又はメールにて受け付けています。

カラフルでいろんな柄がたのしめるマスキングテープ「mt」を使って、世界にひとつだけのクリスマスツリーを作ってみよう!
mtならはさみやカッターを使わず、手でちぎって貼るだけだからお子さまでも簡単に工作を楽しむことができます。
出来上がったらおうちに持って帰って飾りましょう。
mtでつくるたのしさ、親子で体験してみませんか?


mt ワークショップ
講師:アトリエピュア たのせんせい
英語・ダンス・造形を通じて、こどもたちひとりひとり中に存在する
純粋な才能を引き出し、最高の花を咲かせるための「自分」を表現する
教室です。感性豊かな先生たちがアートのたのしさをもっと身近に、
自然に感じさせてくれます。

香川県高松市伏石町1354-1
英語・ダンスTEL:090-2820-6138 造形TEL:090-7628-0505
http://at-pure.seesaa.net/


mt ワークショップ

mt ワークショップ
mtとは・・・
元々工事現場で使われていた、紙製粘着テープ「マスキングテープ」。
貼った場所を傷つけず、何度も貼ってはがすことができるプロの仕事道具です。
このマスキングテープの和紙の美しい質感を活かし、豊富な色、柄で展開したものが「mt」です。ラッピングに使ったりノートに貼ったり、
日々の暮らしを豊かに彩ってくれます。

協力:カモ井加工紙株式会社
岡山県倉敷市片島町236 TEL.086-465-5812
http://www.masking-tape.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1762

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)