« 台風一過 | メイン | もうひとつの挑戦 »

2009年10月15日

一期一会な時間

olivier

olivier

北浜
いよいよ明日から2日間、ウミエ隣りのギャラリー○Rにて、香川の作家・雑貨店によるイベント「olivier vol.3 handmade雑貨展 『一期一会』な時間」が始まります。 olivierのことは、このブログでも何度かご紹介してきましたが、僕のアシスタントをしてくれていたMさんとそのお友達ではじめた手づくり雑貨のユニットです。 彼女たちはお母さん、妻、仕事、そしてハンドメイドな趣味にと日夜駆け回るスーパーウーマン。大切な家族、そしてハンドメイドのためならどんな苦労もいとわない、果てしない情熱の持ち主たちです。

olivier

olivier

olivier
そんな彼女たちが設営した会場を見てきましたが、すごい熱気です。パープルやオリーブ色の冬のあったか小物、レザーで作ったプロ顔負けのカバン、秋色あじさいのオブジェ。秋に染まった手作り雑貨には、作り手の愛情がたっぷり注がれていました。そして、どこでみつけてきたのやら、フランスやイギリスのアンティークや日本のレトロジャンクたち。きっと明日はたくさんのお客様でごったがえすことでしょう。 皆さんも秋の北浜へ、彼女たちのしあわせな手仕事に会いにきませんか?金曜日am11:00~umieでワークショップも行なわれます。若干定員に余裕があるようですので、olivierスタッフまでお尋ねください。

olivier vol.3             
handmade雑貨展『一期一会』な時間         
2009年10月16・17日
10:00-16:00

2,000円以上お買い上げしていただいたお客さまには、プレゼントもご用意しております。(数に限りがあります)
さらにご来場いただいたお客さまに、ハロウィンのお菓子もプレゼント!どうぞお楽しみに・・・!

※オープン時など混雑の場合は、整理券をお配りするそうです。

【ワークショップ】
日時*2009年10月16日(金) 11:00~12:30
場所*umie (高松市北浜町3-2 [北浜alley-h])
定員*6名 (先着順)
料金*1,500円 (1ドリンク付き&材料費込)
持参物*6号かぎ針

今回の題材は、「コサージュ」です。
かぎ針を使ってお花を編んでいただき、革紐やレースを組み合わせて作ります。
秋らしい色使いでやさしい感じに仕上げてみました。
胸元だけではなく、普段使いのバッグやかごにつけても素敵ですよ。

また、今回参加していただいた方には、全員handmade雑貨のプレゼントもありますので、お楽しみに。

詳しくは olivierブログまで


olivier

olivier

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1760

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)