« Hello!mt X’mas | メイン | 東京ギャラリー散歩 »

2009年10月27日

極める・・・

ボワエデュポン

ボワエデュポン

ボワエデュポン

ボワエデュポン

ボワエデュポン
先週の金曜日のこと、フレンチレストランBois et Dupontの15周年を記念したランチフェアをお祝いとともに満喫、堪能してきました。今回はふたりの職人が生み出したあなたの満足を極めたランチ、木場シェフによる特産素材使いと菓子工房ルーブのチーフパティシエ川村さんによるデザートビュッフェのコラボレーションランチメニュー。アミューズ、スープ、季節の白身魚のグラタン、幻のローストビーフ、そしてルーブ特製のオリジナルケーキとお飲み物これがなんと嬉しい、5種類のケーキの中からお好みのケーキを好きなだけ選べます。11月6日(金)まで11:45~14:00に開催中です。詳しくはボワ・エ・デュポンHPをご覧ください。

ボワエデュポン

ボワエデュポン

秋
一気に木々の葉も色を濃くしたこの頃、アートの秋、スポーツの秋、食欲の秋、ファッションの秋。人も暮らしも街も秋は楽しみが多く目にも美しい季節です。
北浜にもキャンバスに向かうおじいちゃん達の姿がみられます。
umieでも11月、12月と8年目のありがとうを8つのミュージック、8組のミュージシャンがお届けするスペシャルライブをご用意しています。またmt マスキングテープを使った親子で楽しめるワークショップも開催します。心地いい空気と潮風を感じに北浜へお越しください。

「もうちょっとだな」原耕一・アートディレクション展

「もうちょっとだな」原耕一・アートディレクション展
20キロのダイエットに成功してからご飯がとても美味しく、食事が楽しみな今日この頃。
デザインチームは相変わらず忙しい。先日、東京銀座のリクルート・クリエイションG8ギャラリーで見た「もうちょっとだな」原耕一・アートディレクション展が今でも僕の心に印象強く残っている。
僕よりひとまわり上の原耕一さんの創作意欲、数多くの作品はまさに僕らの時代が描かれていた。YMOの「梅は咲いたかY・M・Oはまだか。」の雑誌見開き広告。サザンのレコードジャケット「ステレオ太陽族」「人気者でいこう」。他に資生堂、サントリーなどくらくらするほど輝き、そのデザインの強さにショックを受けた。○○のようなデザインが街に溢れだしてから、僕もその時代を生きてたのにすっかり忘れかけていた。本物の時代へ、小手先ではもうどうしようもない今の日本。今の暮らし。貪欲なまでに極める姿勢、情熱。僕の心が騒ぐ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1763

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)