« 極める・・・ | メイン | 夢と希望を・・・ »

2009年10月28日

東京ギャラリー散歩

mt ex展

mt ex展

mt ex展

mt ex展

mt ex展

mt ex展

mt ex展
先週の木曜日、mt マスキングテープの展示会を見に東京に行ってきました。
朝一番の新幹線に乗り、そして最終の新幹線で帰ってくるという強行日帰り。
展示会のついでに吉祥寺、六本木、麻布、銀座、新橋などいろんなギャラリーめぐりをしてきました。
まずはmtの展示会、新宿から少し離れた場所のギャラリーLIFTへ。一歩会場に入るとそこはmtマスキングテープで彩られて、壁も床も色もテープで埋め尽くされてまるで部屋のよう、それは刺激的でした。この展示会のために作られた新作デザインなどマスキングテープの可能性をアートフルに表現していました。

築地市場
一度行きたかった築地市場でマグロ、いくら丼のボリュームに目が釘付け。撮影禁止と言うことでお見せできないのが残念です。

ダンディゾン

ダンディゾン

ダンディゾン
吉祥寺で見つけた気になるものたち「ダンディゾン」という名の美味しいパンやさんを発見、包装紙やパンの陳列など斬新なデザインで、たくさんのお客さんで賑わっていました。

カフェ横尾

カフェ横尾

カフェ横尾


カフェ横尾

これも吉祥寺、「横尾」というカフェを発見。有名なアンティックショップのオーナーさんがプロデュースしたらしく、とてもいいセンス。梅ジュースもおいしそう。

ル べイン

ル べイン
西麻布へ、ショップ、ギャラリーやショールーム、和菓子のHIGASHIYAなどがある複合施設「ル べイン」、上質なギフト商品、クールな水周りのショールーム、そして凛とした展ディスプレイ、HIGASHIYAの斬新なパッケージデザイン。ここも前から行きたかったところです。

原耕一ディレクション展
そして昨日のブログでも書いたリクルートギャラリーの「原耕一ディレクション展
一日中、東京ギャラリー散歩。いいものを見て、感じ、久しぶりにわくわくしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)