« 秋晴れ | メイン | 季節を愉しむ・・・ »

2009年11月04日

音楽とデザインと・・・

こゆみこ
「赤とんぼ」、「ふるさと」、「里の秋」など誰もが知っている懐かしい童謡から坂本九さんの「上を向いて歩こう」、そして4人の新しいオリジナル曲と幅広いインストメンタルミュージック、ゆみこさんが奏でる世界でも珍しいクラビオーラの郷愁を誘う音が秋のumieに似合っていました。

こゆみこ

こゆみこ

こゆみこ

こゆみこ

こゆみこ

こゆみこ

こゆみこ
今日だけの特別スイーツ、秋の定番マロンロールケーキ。

こゆみこ
アンコールではみんなで歌ったり、umieスタッフも楽しそうです。

こゆみこ

こゆみこ
モノクロームなのに色を感じたり、情景が目に浮かんだり、「こゆみこ」4人の息がぴったり合ったここち良さとキャリアが生み出すどこまでも優しくて、温かくてふんわりとしたメロディーが心を癒してくれる。

こゆみこ
彼らのホームグラウンド広島のデザイナーさんが作ったというニューアルバム「うららか」のかわいいCDジャケットとフライヤー、そしてゆみこさんから広島のアートディレクターズクラブの作品集を頂きました。

こゆみこ

こゆみこ

こゆみこ
どの作品も力作揃いで地方のデザイナーさんもみんな頑張っているなと刺激になりました。高松ではまだディレクターズクラブがない、経済規模もちがいますがちょっと羨ましく、高松の広告業界ももっと元気を出さなければ・・・・。
音楽とデザインとのいい関係が「こゆみこ」らしさを生んでいるのだと思う。

こゆみこ
寒さも少し和らいで秋の風が眩しい今日、嬉しいことに4人みんなそれぞれライトグリーン、umieブルー、ブラック、ホワイトと好きな色のumieTシャツを着て演奏してくれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1771

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)