« Heartful jazz in umie | メイン | umie♪music present6 x'mas candle special live »

2009年11月25日

技術の極み・・・

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ
11月25日、水曜日、晴れ。今日は屋島テニスクラブさんで行われたウイルソンのラケットの来年発売される新商品説明会と試打会に参加してきた。
コンセプトはアース、地球。地球そのものをラケットにみたてて開発したという。
ウイルソンといえば世界のロジャー・フェデラー、日本では錦織圭。
僕もピートサンプラスに憧れてずっとウイルソンを使っている。
道具の進化はスポーツそのものを変えてしまうほど凄まじい、人間の感覚を残さなければ見るだけのスポーツになってしまうほどテクノロジーは進んでいる。
あえて技術や用途とともに打球感、手に馴染む感覚など、限りなく人の手の感覚に近いラケットに近づいているそんな気がした。

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ

屋島テニスクラブ
試打会ではコーチの方々が相手をしてくれ、僕も急遽シューズを借りて打ってみた。いい感触、打球感にニューラケットが欲しくなってしまった。
今日はumieの定休日で松下も一緒、彼女もテニス大好き人間、見るだけでしたが本当に楽しそうだった。

屋島テニスクラブ
仕事も好きなことも追求するのは何でも楽しい、けれど追いかけるほどに難しくなっていく。上手くなっていくのはさらに難しい。だから面白いのだと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1791

コメント

Semi-Acoさんへ
久しぶりですね、活躍ぶりブログで楽しんでます。今日は徳島の美郷町の梅酒祭りに行って来ました。そこにあるのは梅とすだちと柚子、そしてマイナスイオンと人情。
いまや都会人の憧れの里になっていました。また高山に行きたいね。

最後の一文、全くもって同感です(笑)。
仕事に追われつつも来春の個展のことを思い、
ワクワクしています。
年明け帰省の際は是非よらせてもらうつもりです。
皆さんによろしくお伝え下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)