« エコ&手作り | メイン | 12月に思う »

2009年12月07日

上質なドライブ旅

BSフジ、上質でゆとりのあるドライブ旅「プラチナ・シート」の取材がumieに来てくれました。
日本各地の美しい伝統文化と風景をハイビジョンならではの映像と心地いいドライブミュージックで提供する旅番組です。
今回は徳島・香川編、ドライブがてら立ち寄れるカフェとしてumieも撮影していただきました。
12月16日水曜日、午後11時からの1時間番組です。再放送も4回あるそうなのでぜひ見てください。
 
続いた連休も終わり、12月にはいってお客さんの距離も音楽の音も程好く普段のカフェの顔になったumieの店内。
イルミネーション、煎れたてのキャラメルチーノ、待ち遠しい冬一番の温かなクリスマスがやってくる。
 
umieにぴったりだよって店長の松下さんが買って来た手染めの手ぬぐい。
コーヒービーンズとコーヒーカップのデザインがかわいい。
消費マインドが冷え込んで、ただモノを売ろうとしても売れなくなってきている。
企業の存在価値が問われだしているなか、ショップや企業のブランド価値、またお客様との新たなコニュにケーションツールとして先に書いた手ぬぐいやタオル、ノート、トートバッグなどオリジナル商品のデザインが多くなっています。
モノから思いや文化、伝統へと時代は変化しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1798

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)