« 孫と親と爺ちゃんと曾爺ちゃん・・・ | メイン | 上質なドライブ旅 »

2009年12月06日

エコ&手作り

Re-Home!無添加ギャラリーで行われた家族みんなで楽しむ、はんどめいどクリスマス第2弾「ハンドメイド・マーケットvol2」もたくさんの方に来て頂き、本日無事終了いたしました。手作り雑貨「plmage*」をはじめとした作家さんたち、朝早くからお越し頂いたお客様、ありがとうございました。
はんどめいどマーケット

はんどめいどマーケット

はんどめいどマーケットg

はんどめいどマーケット

はんどめいどマーケット
Re-Home!無添加ギャラリーは外壁、内壁などに使う自然素材の「漆喰」、木材の張り合わせなどに使う接着剤は「米糊」、また断熱材に使用する天然の「柿渋」など無添加住宅の安全で安心な無添加素材、空気を体感していただくショールームになっています。子ども部屋、オール電化キッチン、お風呂、床材など、実際に家作りをイメージしやすいようなモデルルームになっています。
もっと、このショールームをたくさんの方に見て欲しい、もっと活用して欲しい、そんな想いから今年はたくさんのイベントを催しました。春のハンドメイド・マーケットフェリアードのボサノバライブ夏祭り、そしてクリスマス・オーナメント教室。スタッフの方には料理が上手な方がいたりして、どれも手作りでアットホームで温かな雰囲気。またお客様と語らい、一緒に過ごす時間は家作りのヒント、参考にもなっていると思います。モノ、お金だけでは得られないもの、それは人と人の繋がりではないでしょうか?記録より記憶とでもいいましょうか、この2日間お越しいただいた子どもさん連れのご家族の思い出がいつの日かここを思いだしてくれたらうれしい。

はんどめいどマーケット

はんどめいどマーケット
この春HPを作成して早くも半年が過ぎました。変わることへの勇気と、何事も徹底してやり続ける根気。そして決して変わることない家作りへの想い、やさしい心。
家作りは暮らしづくり・・・人の手、心がつくりだすものだと思います。
今日頂いた、ほくほく焼き芋は甘くて上手かった。電化キッチンで作ったの?思わず聞いてしまいました。これからもエコでハンドメイドな安心できる素敵な催しをお届けしたいと考えていますのでお楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)