« 音楽と料理と年忘れ | メイン | heartful jazz in umie »

2009年12月13日

作る楽しさ・・・

mt

mt

mt

mt

11月28日に行われたmtで飾ろう!親子で楽しむクリスマスmt×umie・kids X'mas work shopの当日の様子をスライドにしましたので、mtマスキングテープのホームページをご覧ください。
ワークショップの日、umieには元気いっぱいの子供たち30人以上が大集合!あっという間の2時間、子供たちの「つくる」ことへの集中力は想像を超えるものでした。ワークショップ後、多くのママやパパからまた開いて欲しい、楽しかったとの声やお礼のメールを頂き予想以上の反響に驚きと喜びを感じています。クリスマスプレゼントにDSをリクエストしていたのに、mtに変わってしまった子もいるようで、ほほえましい限りです。
マスキングテープは大人のものと思っていましたが子供たちのテープを貼ったり、ちぎったりする真剣な眼差しにマスキングテープの持つ魅力、作るという行為は子どもから大人まで、人間が持っている本能をかきたててくれるんだとあらためて思いました。そして出来上がったクリスマスオーナメントの数々はどれも子供たちの豊かな感性を感じさせてくれます。


mt
子供たちの作品はumie店内のクリスマスツリーのオーナメントとして飾られていますので、是非一度、ご覧ください。
umieがオープンして8年目が終わろうとしています。オープン当初は20歳頃だった人が、今では結婚して子どもさん連れで来てくれています。そんな姿を見るたびに年月の移り変わりの速さを思い、またこうして親子で来てくれている幸せを感じています。ひとりからふたり、そして家族でまた来てくれるなんて、カフェをやり続けてきて良かった、そしてこれからも続けていく僕達の励みになっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1804

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)