« 飛翔 | メイン | HIDAMARI WOMAN »

2010年01月05日

Hello! New Dream

Hello!New Dream. D.N.A はDream network Activity の略。
バブル後遺症の世の中、2000年の夏にひとりだけの力の限界を感じて個人事務所「柳沢広告制作室」から夢に向かってお客様と繋がり一緒に動き出すデザイン会社への思いを込めてDream network Activity へと屋号を変えた。
そして10年そのとき思い描いた夢図は僕の想像を超えて夢をかたちとして実現してきた。
経済的な自立とデザインをもっと身近に感じてもらうこと、自分たちの思いや考えをもっと知ってもらいたい。
それがumieの始まりでした。
カフェを通して自分たち自ら消費の真ん中でどう経済を興していくか、どうしたら人のこころを魅了できるのかを新しい空間の作り方、新しい商品の作り方、新しいおもてなしの仕方、新しい情報伝達の仕方を自分たちなりに実践し体感してきた。
同時にその中で本当のデザインの役割、意味、価値を模索してきた。表現としてのデザインだけでは経済は成り立たない、もっと深く関わっていくことで人、もの、コト+こころを繋ぐ力になりたいとの思いがあった。
10年という年月を経て今まさに時代のテーマはここにあるように思うのである。
個人、一企業だけではなく同じ夢を持った同士が繋がってお互いが良くなっていく関係が必要だと思う。
Hello!New Dream.
 
 
多くの出会い、新しい命の誕生。優しいこころ、温かなこころに元気をもらったお正月だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)