« 20歳の頃・・・ | メイン | LOVIN' TENNIS AtoZ »

2010年01月12日

自分らしさも笑顔も一緒に包んじゃおう。

mt

mt
ロゴマークが新しくなった明治製菓のミルクチョコレートとmtマスキングテープとのコラボレーションが実現しました。mtマスキングテープ×meiji 手作りチョコレシピ、バレンタインラッピングデコ 友チョコキュートアレンジ版です。そのキャンペーンサイトが本日オープンしました。2月14日、女の子ならこの板チョコを使って、手づくりのチョコレートを作ったバレンタインの思い出が誰にでもきっとあるはず。そんな明治の板チョコを使った手づくりしたチョコレートをmtでキュートにラッピングして友達に贈ろう!という女子中、高校生向けの企画です。

mt

mt

mt
渡す相手も「好きな人に」→「自分へのご褒美」→「友達に=友チョコ」と
時代は変化しているようで、今年は男女わけ隔てなく、クラスのみんなにあげる、友チョコが人気だそうです。

mt

mt

mt
mtの今回のテーマは「笑顔も一緒に包んじゃおう!」。mtでラッピングしている自分も贈られる相手も思わず笑顔にきっとなれる、手づくりのぬくもりがあるラッピング。どこにでもある空き缶や箱にマスキングテープを使った自分らしいオリジナルギフトやメッセージカードの作り方をムービーにしてみました。モデルをお願いしたあおぐちゃんは中学2年生、mtマスキングテープを手に取るのは初めてでしたが本当に楽しそうに作ってくれました。笑顔もキュートです。是非一度ご覧になってチャレンジしてみてください。

mt

mt
お互いの強みをさらに強くしていく、人気企業同士の異業種コラボ企画やイベントが増えています。お互いの企業のブランド力、商品力、技術力、開発力が響きあい新しい魅力を作り出していくのがコラボレーションの妙。みんなで協力し合い新しい発想、元気を生み出していくことが今の時代の空気だと思います。そこにはデザインの力が必要だと思います。Hello! New Dream.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1825

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)