« サニーデイ・サービスin umie | メイン | うたかた »

2010年01月23日

夢の途中で・・・

憧れの存在サニーデイ・サービス、曽我部恵一さんに会い話をしたKent君。
打ち上げが終わって事務所帰ってきても興奮してた。そんなKent君と気が付いたら朝方まで話をしていた。
ほんの少し前までサラリーマンだったKent君が歌の世界に飛び込んでで2年。
umieとの出会いは突然、新井仁さんがいい子がいるんだけれど一緒に連れていっていいとの電話。
そしてマイスペースでKent君の歌を聞いたのがはじまりだった。
新井さんと曽我部さんは大学の先輩、後輩の仲でしかも新井さんはサニーデイのサポートメンバーでもあった。
点と点がいつの間にか線になるように夢と憧れが昨日、現実となり?がった瞬間でした。
諦めないこと、続けること、好きなことに努力を惜しまず当たり前のことのやり続ける。
僕はそんな人が好きだ、夢の途中で頑張る人が好きだ。
Kent君はそのひとり、音楽の神様に導かれる人になって欲しいと思っている。
 
そんな音楽の神様に導かれたひとり、umieでもお馴染みのボサノバ・ギタリスト木村純さんのライブが昨日の昼過ぎ、屋島テニスクラブのカフェDUCEにて行われ、聴きに行ってきました。
エリートサラリーマンからギタリストへ50歳を超えて転身した木村純さん、東京ヘブンアーティストとしてストリートでのライブ活動、また場所を選ばずいろんなところで勢力的な音楽活動を重ねている。
そんな木村純さんは人柄もとても素敵、憧れの生き方です。
 
 
 
 
 
昨日は音楽の神様に導かれた木村純さん、そしてサニーデイ・サービスと本当に贅沢な1日でした。ぼくもデザインの神様に導かれるか?まだまだ夢の途中です。Hello!New Dream.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie.info/mt/mt-tb.cgi/1837

コメント

takeちゃんへ
久しぶりです、サニーデイ・サービスライブ本当に良かったです。kent君も興奮してて朝まで夢について話し込んでしまいました。また会いましょう。

お久しぶりです、takekoshiです。
ケントくん、やりましたねー。
『諦めないこと、続けること、好きなことに努力を惜しまず当たり前のことを続けること。』
肝に命じて自分もがんばりまーす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)